印刷の抜け感を楽しむビンテージTAGGED MEMOがいい感じです(検証)

広告

TAGGED MEMO PADというのは、「洗えるほど丈夫」が一番のキャッチコピーです。

メモ帳をわざわざ洗う必要なんてどこにもありません。

しかし、私が若い時にこの様なコマーシャルが、有りました・・・・

皆さんご存知でしょうか?

「100人乗っても大丈夫!」このテレビで流れていたフレーズをどれくらいの方がご存知でしょう。

私の小さい頃の記憶でこれほどのインパクトは無かった様に思います。そして実際に100人物置に乗った画像がこちらです。

これで伝えたいのは、丈夫さです。

イナバ物置さんとは比べ物になりませんがTAGGED MEMO でやっぱり伝えたいのは丈夫さ、タフさなんです。
そこで、TAGGED MEMO についても洗えるほど丈夫を伝えるためにわざわざ洗濯機で洗ってみました。

この様な動画を使ったり展示会では、水を張ったボウルに浸けて見てもらったりもします。つまり、百聞は一見にしかずです。紙の表面を水が弾く程度のメモ帳は世の中には他にも有ります。しかし、その程度に収まらずもみくちゃに洗えるほど丈夫と言うタフさを知ってもらいたいがゆえの演出なんです。

次に、使い込むほどにそのビンテージ感つまり古びてくる感じがまた良いとよく言われます。それをテストしたのがこちらです。

洗濯の実習です

▼洗濯1日目

▼洗濯機で洗っては、この様に干して乾かしてます

▼洗濯5日目

▼洗濯7日目

▼洗濯13日目

これらは、以前に面白がって毎日、洗濯機で洗っては干してまた翌日洗うのくりかえしで撮影したものです。

懐かしい記録です。

今日のまいどあり

やはり、実データーは、きちんと残しておくべきものですね。この様に丈夫さの記録として証明されます。

広告

洗えるメモ帳を作っています

クリーニングに使う、洗える紙で作ったメモ帳。使い方はあなたのアイデアで、自由自在に。

この記事を書いた人

マッキー

マッキー

人生 山あり 谷あり 毎度あり!

 洗える紙をつくっています
 マインドトークならぬ「まいどトーク」(^_−)−☆
 脳を肯定的にシフト 自分の機嫌は、自分で取り
 日々の健全度をUPする

株式会社共生社 代表取締役
1970年創業 クリーニング業界のサポーターとして
クリーニング洗浄時の識別タグラベルの製造・販売
クリーニング受付POSシステム製造・販売・
サポートを国内外で行う

ホッチキスレスによるクリーニングタグの脱着ができる
スマートエコタグの開発・販売
また同様にクリーニングタグに通すだけで使える
同様のタグを開発販売を行う

2014年よりクリーニング・タグに使われる
洗浄できるタフな紙「耐洗紙」を文房具に転用した
「TAGGED(タグド)」MEMOなどを展開中で
新ジャンルへのチャレンジを試みている

●生年月日:1958年11月19日
●誕生地:大阪 ●育ち:神戸
●趣味:トレッキング・ゴルフ・バイク
 

(発言は個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません。)