六甲山ログ27回(2020年)479回(通算)芦屋〜六甲最高峰ピストン早朝より(タイムプラス山頂)

広告

天気:曇り時々雨 気温:26℃

4連休2日目は、六甲山山行です。天気予報は、午後から雨の予報です。というわけで朝の早くからのスタートで雨に降られずに戻って来れるように出発しました。時間短縮と体力温存のために今日も登山口までBIKEです。

6:45 自宅スタート

6:55 高座の滝 7:00

さすがに朝が早かったのとラジオ体操グループの下山時間の間でここには、誰一人居ませんでした。

朝の早い時間で体も堅く登り始めは息が上がります。

そして折角なのでパノラマモードで撮影しました。

8:18 雨ヶ峠

その前に寄るつもりではありませんでしたが定点観察で横池です。

雨ヶ峠が峠から六甲最高峰までは、約1時間です少し手前の舗装されたあたりからタイムプラスで撮影してみました。あまりよくわかりませんでした。スピードを調整して見る事ができます。

9:16 六甲山最高峰

今日のまいどあり

天気情報をしっかりと確認したお陰で雨に降られずに帰ってくることができました。最近の気象情報の当たる確立が高いですね。助かります。連休中で後1回登れば7ヶ月で28回となり1ヶ月4回となり何とかなる年内50回の目標達成となります。

広告

洗えるメモ帳を作っています

クリーニングに使う、洗える紙で作ったメモ帳。使い方はあなたのアイデアで、自由自在に。

この記事を書いた人

マッキー

マッキー

人生 山あり 谷あり 毎度あり!

 洗える紙をつくっています
 マインドトークならぬ「まいどトーク」(^_−)−☆
 脳を肯定的にシフト 自分の機嫌は、自分で取り
 日々の健全度をUPする

株式会社共生社 代表取締役
1970年創業 クリーニング業界のサポーターとして
クリーニング洗浄時の識別タグラベルの製造・販売
クリーニング受付POSシステム製造・販売・
サポートを国内外で行う

ホッチキスレスによるクリーニングタグの脱着ができる
スマートエコタグの開発・販売
また同様にクリーニングタグに通すだけで使える
同様のタグを開発販売を行う

2014年よりクリーニング・タグに使われる
洗浄できるタフな紙「耐洗紙」を文房具に転用した
「TAGGED(タグド)」MEMOなどを展開中で
新ジャンルへのチャレンジを試みている

●生年月日:1958年11月19日
●誕生地:大阪 ●育ち:神戸
●趣味:トレッキング・ゴルフ・バイク
 

(発言は個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません。)