唐揚げグランプリ5年連続金賞のきしから灘店についに来た

広告

何年前になるだろうか?ドラッカーの勉強会で知り合った岸さんのお店にやっと来れました。今回お邪魔したのは、灘・岩屋店です。

最近、唐揚げのテイクアウトのお店を街中でよく見ませんか?ジョニーの唐揚げとかこがねなんて名前のお店も良く見かけます。イベントの屋台では、カラアゲニストとか何となく専門性が垣間見える名前ですね。

一度は、行ってみたかったのがこちらのお店です。
キッシーの鶏からあげ灘・岩屋店です。

こちらは、テイクアウトもあれば中で食事をしたりお酒を飲むこともできるそうです。店内に入ってみるとカウンター席とボックステーブル席がありました。外見よりも奥行きが随分とあってお昼時には、結構混むだろうと想像が付きます。

そして、いよいよメニューを見て決めたのがこちらです。

元祖キッシーの唐揚げ定食のレギュラーコース唐揚げ6個に味噌汁とご飯です。他にもそそられるメニューが沢山ありました。チキン南蛮風唐揚げ定食、旨タレがらみ唐揚げ定食などなどです。どの唐揚げもこだわりは、特製フルーツだれで30時間熟成であることらしい。実際に唐揚げを食べると外は、カリッと中は、ジューシーはもも肉でした。なんともボリュームたっぷりのメニューでした。鶏の旨さだけでなく、ご飯の美味しさもこだわりを感じました。ふわふわでもちもちの甘みのあるお米です。味もさることながらご飯も普通盛りでとんでもなく量が多かったです。

テーブルには、梅干しと厚切りの沢庵が置いています。思わずご飯が進みます。

お店で食事をしている間にもテイクアウトのお客様が唐揚げを注文していました。

なんと1つからでも持ち帰るができるそうですが、外で唐揚げを頼んでいたお客様は、25個のオーダーでした。食べ盛りの子供には、打ってつけのお土産になるのでしょうね。

人気のお店は、こちら以外にも三宮、春日野道、湊川、DUO神戸にもあるようです。

今日のまいどあり

さすが岸さんのお店で店内のスタッフの教育も行き届いていました。テーブルや椅子の清掃を入念行われていました。掃除の行き届いた気持ちの良い空間でした。

広告

洗えるメモ帳を作っています

クリーニングに使う、洗える紙で作ったメモ帳。使い方はあなたのアイデアで、自由自在に。

この記事を書いた人

マッキー

マッキー

人生 山あり 谷あり 毎度あり!

 洗える紙をつくっています
 マインドトークならぬ「まいどトーク」(^_−)−☆
 脳を肯定的にシフト 自分の機嫌は、自分で取り
 日々の健全度をUPする

株式会社共生社 代表取締役
1970年創業 クリーニング業界のサポーターとして
クリーニング洗浄時の識別タグラベルの製造・販売
クリーニング受付POSシステム製造・販売・
サポートを国内外で行う

ホッチキスレスによるクリーニングタグの脱着ができる
スマートエコタグの開発・販売
また同様にクリーニングタグに通すだけで使える
同様のタグを開発販売を行う

2014年よりクリーニング・タグに使われる
洗浄できるタフな紙「耐洗紙」を文房具に転用した
「TAGGED(タグド)」MEMOなどを展開中で
新ジャンルへのチャレンジを試みている

●生年月日:1958年11月19日
●誕生地:大阪 ●育ち:神戸
●趣味:トレッキング・ゴルフ・バイク
 

(発言は個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません。)