フォアグラ×ポルチーニコロッケ&ささみカツ定食by松のや

3/3に新発売となったビストロ松のや第2弾のフォアグラ×ポルチーニコロッケ&ささみカツ定食860円を早速頂いてきました。

ボリューミーなランチでお腹いっぱいになりました。

松のやのアプリから得た情報に圧倒されて新発売二日目で試したくなりました。

店頭での表示も大々的にこちらが一押しです。

私は、こちらに鳥のささみかつを加えた定食でいただきました。早速、一番心惹かれたフォアグラ×ポルチーニコロッケを頂いてみました。コロッケの中には肉質しっかりで歯応え十分のポルチーニが2切れドド〜ンと所狭しと入っていました。これがまたクリームにピッタリしかもフォアグラとのコラボです。

ちなみに松のやのニュースではこのように書かれています。

高級食材”ポルチーニ”と世界三大珍味”フォアグラ”を一度に。
味わい深い贅沢なコロッケが松のやから新登場
ドミグラスソースもまとい贅沢なひとときを

広告

松のやにて、2021年3月3日(水)午後3時より、「ポルチーニ香るフォアグラ入りクリームコロッケ」を発売いたします。
ビストロ松のやより第2弾が発売決定。「ポルチーニ香るフォアグラ入りクリームコロッケ」は高級感を味わえる贅沢な逸品です。目を閉じればそこは地中海眺めるレストラン。
一口頬張ればポルチーニの香りが口いっぱいに広がり、芳醇な香りをまとった濃厚なフォアグラ入りクリームコロッケと、肉と野菜の旨味がつまった松のや特製本格ソースは相性抜群。
きのこの王様「ポルチーニ」と、ソースの王様「ドミグラスソース」、さらに「スペイン産鴨のフォアグラ」を使用した大人好みのクリームコロッケに仕上げました。
「ロースかつ」「ささみかつ」「大判ヒレかつ」との盛り合わせ定食のご用意もございますので、お好みに合わせてお召し上がりください。

今日のまいどあり⤴️

和食のとんかつに対して洋食のデミグラスソースを施されたポルチーニ香るフォアグラ入りクリームコロッケという触れ込みに試してみたくなりました。今回特に鳥のささみは、脂っ気の少ないパサパサした感じに対照的なクリームコロッケで色のバランスでは良かったのでは無いかと思います。

ファストフードメニュー開発の質の高さには、いつも驚かされます。食文化の広がりと深さを感じました。

自分たちの商品開発にも広さと深さそして納得性が必要ですね。

洗えるメモ帳を作っています

クリーニングに使う、洗える紙で作ったメモ帳。使い方はあなたのアイデアで、自由自在に。

購入はこちら

水に濡らしても紙が破れないメモを

広告

この記事を書いた人

マッキー

人生 山あり 谷あり 毎度あり!

 洗える紙をつくっています
 マインドトークならぬ「まいどトーク」(^_−)−☆
 脳を肯定的にシフト 自分の機嫌は、自分で取り
 日々の健全度をUPする

株式会社共生社 代表取締役
1970年創業 クリーニング業界のサポーターとして
クリーニング洗浄時の識別タグラベルの製造・販売
クリーニング受付POSシステム製造・販売・
サポートを国内外で行う

ホッチキスレスによるクリーニングタグの脱着ができる
スマートエコタグの開発・販売
また同様にクリーニングタグに通すだけで使える
同様のタグを開発販売を行う

2014年よりクリーニング・タグに使われる
洗浄できるタフな紙「耐洗紙」を文房具に転用した
「TAGGED(タグド)」MEMOなどを展開中で
新ジャンルへのチャレンジを試みている

●生年月日:1958年11月19日
●誕生地:大阪 ●育ち:神戸
●趣味:トレッキング・ゴルフ・バイク
 

(発言は個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません。)