神戸空港からスカイマークで羽田が便利

関東主要3県の緊急事態宣言が解除されて一番のフライトは朝一番のフライトで神戸空港を利用してみた。

神戸空港は随分と前にJALの運行はなくなりスカイマークが主体となりあとはANAとその系列のLCCが運行しています。

今回、利用したのはスカイマークです。何故ならば神戸空港から羽田へのアクセスの時間の選択肢が一番多くて便利だからです。

機体に関して

スカイマークで仕様する飛行機の機体は、JAL,ANAのような大きな機体を神戸空港で見ることはなずなく今回利用の期待もボーイング737-800でした。左右の三連列シートがあるだけで総座席数も165席のコンパクトな機体です。革張りシートで座席の前後の間隔も適度に空いていてストレスはありません。何よりも気に入っているのはコンセントがついていて充電が可能だと言うことです。これは、本当にありがたいですね。

機内のでの無料のコーヒーやスープなどを配るサービスは無いですがいつものようにキットカットチョコレートを1つと今回はコロナ禍ということもありマスクを配ってもらえました。

運行について

今回、搭乗したのがSKY102神戸7:10の朝一番のフライトです。搭乗手続きについては、機械によるチェックインでチケット購入時のクレジットカードを利用するか予約番号での検索などの方法がある。搭乗の左右3列シートで真ん中に通路が一つだけであるが何せ登場する人員があまり多くなくてスムーズな搭乗です。

定刻にスタートするとなんと羽田空港では予定到着時間より20分も早くに到着した。そして最近は、ANAの利用が多く羽田空港に到着してから出口に到着するまでのアクセスが悪かったのがスカイマークは、JAL側のゲートで出口への距離の短さが嬉しかったです。

広告

コストパフォーマンス

大手航空会社2社では大阪ー東京間の航空運賃は、15,000円〜17,000円が相場であるのに対してスカイマークでの航空運賃は、10,990円と格安でした。この差は歴然で財布に優しい運行運賃は、何よりも有難く感じました。

更に空港の駐車場サービスが嬉しい。飛行機を利用すると24時間までの駐車場料金が無料になる。日帰り出張の場合、朝早く出発で最終便での帰着などということがあるが料金は、無料で済ませます。

今日のまいどあり⤴️

大阪伊丹空港での利用が大半の私にとって朝一番でのフライトでしかも荷物がそこそこあると考えるのは、空港までの交通手段です。車での移動を考えると駐車場の24時間無料サービスは本当にありがたく、これからの利用は、スカーマーク中心に考えたいと思いました。そして言うまでもなく空からの景色に航空会社の優劣はありません。

洗えるメモ帳を作っています

クリーニングに使う、洗える紙で作ったメモ帳。使い方はあなたのアイデアで、自由自在に。

購入はこちら

水に濡らしても紙が破れないメモを

広告

この記事を書いた人

マッキー

人生 山あり 谷あり 毎度あり!

 洗える紙をつくっています
 マインドトークならぬ「まいどトーク」(^_−)−☆
 脳を肯定的にシフト 自分の機嫌は、自分で取り
 日々の健全度をUPする

株式会社共生社 代表取締役
1970年創業 クリーニング業界のサポーターとして
クリーニング洗浄時の識別タグラベルの製造・販売
クリーニング受付POSシステム製造・販売・
サポートを国内外で行う

ホッチキスレスによるクリーニングタグの脱着ができる
スマートエコタグの開発・販売
また同様にクリーニングタグに通すだけで使える
同様のタグを開発販売を行う

2014年よりクリーニング・タグに使われる
洗浄できるタフな紙「耐洗紙」を文房具に転用した
「TAGGED(タグド)」MEMOなどを展開中で
新ジャンルへのチャレンジを試みている

●生年月日:1958年11月19日
●誕生地:大阪 ●育ち:神戸
●趣味:トレッキング・ゴルフ・バイク
 

(発言は個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません。)