六甲山ログ21回(2021年)521回(通算)有馬⇄六甲最高峰は、午後から雨予報につき早朝よりBIKE山活でした。

広告

天気:晴れ 気温:13℃

本日は、午後から雨予報につき早朝よりBIKEで有馬まで行って六甲山最高峰までピストンのち墓参りでした。

6:25 BIKEで自宅をスタート

以前にiPhoneで動画をこのコースで撮りましたが画像が反対向きに撮れたのを思い出し、今回は間違いのないように首からかけたiPhoneの向きを確認して有馬までの動画を撮ってみました。

カメラの位置をセットするまでは良かったのですがドリンクホルダーにセットした伊藤園の濃い茶が初めから最後まで左半分に映り込んでいてまるでCM動画のようになってしましました。(笑)

7:00 有馬登口

ここまで来るのにいつもは、船坂峠越えは、トンネルを通るのですが今日は、連休モードで久しぶりに山みちをくねくねと走ってみました。するともう有馬の登り口に来るまでに体が冷え切ってしまいました。

山道でも最高峰の頂上でも風がビュンビュンと暴風でした。

8:14 六甲山最高峰

9:20 下山BIKEへ

今日のまいどあり⤴️

何事も達成しようとすれば何とかなるものです。今日は、午後から雨よもうでしたから朝一番で山に行ってきました。最近の天気予報精度が高くて本当に助かります。今月もなんとか連休中に回数を稼いで1ヶ月5回ペースを維持したいと思っています。

与えられた状況の中でできる術を探すのは、仕事も同じですね。

広告

洗えるメモ帳を作っています

クリーニングに使う、洗える紙で作ったメモ帳。使い方はあなたのアイデアで、自由自在に。

この記事を書いた人

マッキー

人生 山あり 谷あり 毎度あり!

 洗える紙をつくっています
 マインドトークならぬ「まいどトーク」(^_−)−☆
 脳を肯定的にシフト 自分の機嫌は、自分で取り
 日々の健全度をUPする

株式会社共生社 代表取締役
1970年創業 クリーニング業界のサポーターとして
クリーニング洗浄時の識別タグラベルの製造・販売
クリーニング受付POSシステム製造・販売・
サポートを国内外で行う

ホッチキスレスによるクリーニングタグの脱着ができる
スマートエコタグの開発・販売
また同様にクリーニングタグに通すだけで使える
同様のタグを開発販売を行う

2014年よりクリーニング・タグに使われる
洗浄できるタフな紙「耐洗紙」を文房具に転用した
「TAGGED(タグド)」MEMOなどを展開中で
新ジャンルへのチャレンジを試みている

●生年月日:1958年11月19日
●誕生地:大阪 ●育ち:神戸
●趣味:トレッキング・ゴルフ・バイク
 

(発言は個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません。)