レンタルモーニング3タイプを試してみる。格付けランキング。

広告

先日、神戸元町にあるウェディングサロンイノウエでモーニングをレンタルするために試着に行ってきました。

セレモニーには、モーニングが不可欠とのことです。モーニングは、自分の結婚式の時でさえ遠い昔で着たのか着ていないのかすら覚えていません。

中に入ってみるとウェディングドレスが所狭しと並んでいました。華やかですね。

メインに置かれていたのは、デザイナーさんの特別な仕様のようで一層輝いている様でした。

いよいよ試着です。初めにレンタルするモーニングについて違いはさておき価格から案内されました。3段階で税抜で3万円、5万円、7万円だそうです。どの様に違うのか興味津々です。

試着してみました。こちらは、7万円のコース。

次に5万円のコース

いかがでしょうか?この写真からは、違いが判らないですね。

しかし、着てみると違いがわかるんです。

まず、生地の違いです。3万円は、国産の御幸毛織です。5万円と7万円にはイタリアのゼニアの生地を使ってました。縫い糸の番手が違いその違いが色や光沢の差になります。もちろん着心地もフィット感として違ってきます。

そして、中に着るベストに襟があるものないもの更にパンツの柄や色も違いました。

価格を聞いた先入観からかお値段の高いものに軍配が上がった様に思います。果たして値段を聞くことなくテレビの芸能人番付番組の様に目隠したりしませんが値段を聞かないで試着をしたらどちらを選んだかわかりません。

今日のまいどあり

セレモニーの一瞬のために投資は、高く付きます。マイモーニングを持っている人は、そうそうないと思います。購入することを考えるとレンタルを活用するのは、ある意味正解です。    モーニングを着る当日は、晴れやかな気持ちで臨みます。

広告

洗えるメモ帳を作っています

クリーニングに使う、洗える紙で作ったメモ帳。使い方はあなたのアイデアで、自由自在に。

この記事を書いた人

マッキー

マッキー

人生 山あり 谷あり 毎度あり!

 洗える紙をつくっています
 マインドトークならぬ「まいどトーク」(^_−)−☆
 脳を肯定的にシフト 自分の機嫌は、自分で取り
 日々の健全度をUPする

株式会社共生社 代表取締役
1970年創業 クリーニング業界のサポーターとして
クリーニング洗浄時の識別タグラベルの製造・販売
クリーニング受付POSシステム製造・販売・
サポートを国内外で行う

ホッチキスレスによるクリーニングタグの脱着ができる
スマートエコタグの開発・販売
また同様にクリーニングタグに通すだけで使える
同様のタグを開発販売を行う

2014年よりクリーニング・タグに使われる
洗浄できるタフな紙「耐洗紙」を文房具に転用した
「TAGGED(タグド)」MEMOなどを展開中で
新ジャンルへのチャレンジを試みている

●生年月日:1958年11月19日
●誕生地:大阪 ●育ち:神戸
●趣味:トレッキング・ゴルフ・バイク
 

(発言は個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません。)