快晴の五月晴れの中、3年ぶりのゴルフ

広告

約3年間、全くゴルフをする気になれずお休みしていたゴルフです。何が自分の中の心境の変化をもたらしたのか?

3年ぶりに友達のゴルフの誘いに乗ってセンチュリー吉川ゴルフ倶楽部でプレイを楽しんできました。

スタートホールです。朝一番のスタートでは、前にも後ろにもプレイする組は無く遠く見渡せば、山の稜線もくっきりと視界良好で絶好のゴルフ日和でした。

コロナ禍でゴルフプレイをする人は、随分と多いようです。全くのソーシャルディスタンスの中気持ちよくプレイができました。

早々に午前中のプレイを終わりレストランに行くと残念であったのは、楽しみのビールがいただけないことです。プレイ後のビールは、飲酒運転になるので流石に飲むのは、諦めれてもランチのビールがないのは、味気ないものですね。

午後からもサクッとプレイを終えてお風呂に行くと湯船の入浴はできずにシャワーだけのお風呂タイムです。

せめても気持ちよくゴルフをプレイできるだけでも良しとするしかないのですね。

今日のまいどあり⤴️

ほぼ3年ぶりのゴルフは、絶好のお天気の中でプレイすることができました。空振りをすることもなくそれなりのゴルフをストレスなくプレイできたのは、収穫です。スコアについては、ともかくとして仲間と和気あいあいと楽しくプレイできたことに感謝です。

広告

洗えるメモ帳を作っています

クリーニングに使う、洗える紙で作ったメモ帳。使い方はあなたのアイデアで、自由自在に。

この記事を書いた人

マッキー

人生 山あり 谷あり 毎度あり!

 洗える紙をつくっています
 マインドトークならぬ「まいどトーク」(^_−)−☆
 脳を肯定的にシフト 自分の機嫌は、自分で取り
 日々の健全度をUPする

株式会社共生社 代表取締役
1970年創業 クリーニング業界のサポーターとして
クリーニング洗浄時の識別タグラベルの製造・販売
クリーニング受付POSシステム製造・販売・
サポートを国内外で行う

ホッチキスレスによるクリーニングタグの脱着ができる
スマートエコタグの開発・販売
また同様にクリーニングタグに通すだけで使える
同様のタグを開発販売を行う

2014年よりクリーニング・タグに使われる
洗浄できるタフな紙「耐洗紙」を文房具に転用した
「TAGGED(タグド)」MEMOなどを展開中で
新ジャンルへのチャレンジを試みている

●生年月日:1958年11月19日
●誕生地:大阪 ●育ち:神戸
●趣味:トレッキング・ゴルフ・バイク
 

(発言は個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません。)