【マザーリーフ】西宮ガーデンズ店に行ってみました

広告

モスバーガーと言えばハンバーガーチェーンですが、そのほかにもフードサービスで色々な業態の展開をしています。

その中の紅茶を提供するお店が「マザーリーフ」です。摘みたて紅茶と焼きたてアメリカンワッフルほかオリジナルスイーツが楽しめるお店でありスリランカの茶園直送の紅茶をセレクトして提供してくれるお店です。

店舗は、北は北海道から九州は、佐賀県まで14のお店があるようです。今回は、私の住む街にある阪急西宮北口駅に隣接する西宮ガーデンズ店に行ってきました。

店内は、木のテーブルに椅子があり約50席程度の席数です。平日の午後という事もありさらにコロナ禍で適度なお客様の入りでした。

こちらのカウンターで注文をして横のカウンターで品物を受け取り自由に空いている席でくつろぐスタイルです。

紅茶の茶葉に随分とこだわりがあるようですが今回は、ライムとオレンジの入った冷たい飲み物で喉を潤しました。「オレンジとライムのシトラスソーダ」です。

紅茶のメニューとしては以下マザーリーフホームページより

スリランカから、摘みたて新茶をお届け。

マザーリーフを代表する5つの紅茶は、スリランカの指定茶園より
セレクトした茶葉を年3回輸入しています。
摘みたての新鮮な香りにこだわった、紅茶の新茶です。

こんな紅茶の種類を提供しているようです。

  • ウバ 世界三大銘茶のひとつ。心地よい渋みと
    華やかさのある香りが特徴です。
  • ディンブラ バラの花のような甘い香りが魅力。渋味が
    少なく、マイルドで飲みやすい紅茶です。
  • ヌワラエリア すがすがしい香りにキレのよい渋み。
    黄色に近い、淡いオレンジ色をしています。
  • ルフナ 濃厚なコクと甘さ、スモーキーな味わいが
    魅力。香ばしさを感じる個性的な紅茶です。
  • キャンディ 渋みが少なく、ライトで飲みやすい紅茶。
    輝くような明るい色あいが目も楽しませてくれます。
  • ダージリン 世界三大銘茶のひとつ。爽やかな香りと
    刺激的な味わいがクセになります。

この名前を聞くと紅茶好には堪らないのでしょうね。

今日のまいどあり⤴️

コー専門店は、沢山みます。しかし、紅茶の専門店はあまり見かけないような気がします。みんさんは、いかがですか?

日本人の場合、お茶と言うと日本茶が主流で紅茶を専門店で飲むのならばお茶とは、少し距離をおいたコーヒーの方がお金を払う価値を感じる人が多いのではないでしょうか?

他にもパスタやサラダ、ワッフルなどのメニューもありました。

そしてお店の人が、フレンドリーでとても感じが良かったです。

広告

洗えるメモ帳を作っています

クリーニングに使う、洗える紙で作ったメモ帳。使い方はあなたのアイデアで、自由自在に。

この記事を書いた人

マッキー

人生 山あり 谷あり 毎度あり!

 洗える紙をつくっています
 マインドトークならぬ「まいどトーク」(^_−)−☆
 脳を肯定的にシフト 自分の機嫌は、自分で取り
 日々の健全度をUPする

株式会社共生社 代表取締役
1970年創業 クリーニング業界のサポーターとして
クリーニング洗浄時の識別タグラベルの製造・販売
クリーニング受付POSシステム製造・販売・
サポートを国内外で行う

ホッチキスレスによるクリーニングタグの脱着ができる
スマートエコタグの開発・販売
また同様にクリーニングタグに通すだけで使える
同様のタグを開発販売を行う

2014年よりクリーニング・タグに使われる
洗浄できるタフな紙「耐洗紙」を文房具に転用した
「TAGGED(タグド)」MEMOなどを展開中で
新ジャンルへのチャレンジを試みている

●生年月日:1958年11月19日
●誕生地:大阪 ●育ち:神戸
●趣味:トレッキング・ゴルフ・バイク
 

(発言は個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません。)