誕生日にはケーキと花束そして・・・

3/14は、妻のバースデーです。このところ忙しくしていてゆっくりと時間も取れない毎日です。

プライベートの趣味で忙しいのが常であった妻がここ数年仕事の応援に復帰してもらって多忙な毎日になってしまいました。コロナ以降の状況では、今までにも増して忙殺される日々です。

せめて誕生日くらいは、お祝いしたいと思っても中々時間が取れません。

そこで思い立ったのが誕生日ケーキでお祝いをしようと今一番お気に入りのケーキ屋さんでショートケーキを購入して食後のケーキタイムを共にしました。

もしかして、近所に住む娘夫婦がお祝いに駆けつけてくるのではと2つで良いところを余分にケーキを4つ買いました。

娘からは、妻の誕生日祝いにお気に入りの焼肉屋を予約すると連絡があったそうですが、残念なことに月曜日は、お休みでバースデー焼肉はお預けになりました。次回を楽しみにしたいと思います。

そして夕食後、ささやかなティーパーティーをしようと娘夫婦を妻が誘いました。妻は、紅茶も良いけど今晩は、ゲスプリッツターの気分ということになり急遽、紅茶からワインに変更です。

広告

私が買ってきたチューリップも花瓶に入れてセッティングしてもらいました。するとやおら撮影会の始まりです。撮影のアングルがああでもない、こうでもないと角度を変えての大撮影会になりました。撮った写真がこちら▼

こちらは、ダメ出しの写真です(笑)

そして取り直した写真がこちら▼

同じ素材の写真なのにセッティングを変えて角度を変えるだけで変わるものですね。

夕食は、質素に私が作った豚汁にたくあんそして先日作ったイカナゴの釘煮に卵焼きでしたが、ケーキにワインにお花のアフターが良かったです。

そして、何よりも喜んでいたのが娘夫婦によるピアノ演奏でした。生演奏は、素敵ですね。こういう時にいつも楽器や歌で場を華やがせることができる人が羨ましいと思います。娘も娘婿も素敵なピアノ演奏でした。聞いたことのある曲ですが曲名が出てきません(汗)

今朝は、別の色のチューリップとご近所さんからいただいたミモザが誕生日を演出していてくれました。

広告

今日のまいどあり⤴️

特別なことは、何もありませんが家族でケーキにお花に生演奏。ある意味スペシャルな誕生日になったのではないかと思います。妻も私もお互い六十の還暦を超えて気持ちだけは、いつまでも若々しく健康な毎日でありたいと思います。

洗えるメモ帳を作っています

クリーニングに使う、洗える紙で作ったメモ帳。使い方はあなたのアイデアで、自由自在に。

購入はこちら

水に濡らしても紙が破れないメモを

広告

この記事を書いた人

Avatar photo

マッキー

人生 山あり 谷あり 毎度あり!

 洗える紙をつくっています
 マインドトークならぬ「まいどトーク」(^_−)−☆
 脳を肯定的にシフト 自分の機嫌は、自分で取り
 日々の健全度をUPする

株式会社共生社 代表取締役
1970年創業 クリーニング業界のサポーターとして
クリーニング洗浄時の識別タグラベルの製造・販売
クリーニング受付POSシステム製造・販売・
サポートを国内外で行う

ホッチキスレスによるクリーニングタグの脱着ができる
スマートエコタグの開発・販売
また同様にクリーニングタグに通すだけで使える
同様のタグを開発販売を行う

2014年よりクリーニング・タグに使われる
洗浄できるタフな紙「耐洗紙」を文房具に転用した
「TAGGED(タグド)」MEMOなどを展開中で
新ジャンルへのチャレンジを試みている

●生年月日:1958年11月19日
●誕生地:大阪 ●育ち:神戸
●趣味:トレッキング・ゴルフ・バイク
 

(発言は個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません。)