ゆるいファスティング6ヶ月間経過の記録そして身体は冬に向かって停滞期になるのか?

今年5月に始めた1ヶ月に3日間だけのゆるいファスティングは、始めてから6ヶ月が過ぎました。季節は、春から夏そして秋を越えいよいよ冬へと向かっています。

▼6ヶ月間の平均データーがこちらです。

5月から始めて順調に減り続けてきた体重も目標にしていた70kgを切る成果が10月で到達しました。

しかし、11月は、緊急事態宣言が解除された気の緩みか?飲み会の結果か?いずれにしても今までの頑張りが微妙にリバウンドする状況になりました。

この結果を見て体重維持(汗)が課題になります。これからの年末年始は食事会などのイベントがある中での十分に注意したいと思います。

▼下のグラフは11月の体重推移のグラフです。

なんとか体重増加を堪えている状態です。これも意識しているからの結果と言えます。

広告

▼下のグラフは過去6ヶ月間の体重推移のクラフです。

6ヶ月を終えてこれからの課題は、明らかです。【基礎代謝を上げること】です。基礎代謝を上げるには、筋力をつけることです。このゆるいファスティングの期間前半に腹筋ローラーを使っていたのですが、腰痛になって以来ストップしています。

これからは、短い時間でも良いのでプランクに挑戦したいとおもます。

今日のまいどあり⤴️

何事も一気に進めたことは、無理があり折角の効果が一気に戻るいわゆるリバウンドということがありがちですが今回のゆる〜いファスティングの効果は、息長く習慣化して自分の体を整えたいと思います。

先ずは、年末年始の行事がある中で暴飲暴食がないように体を整えたいと思います。

洗えるメモ帳を作っています

クリーニングに使う、洗える紙で作ったメモ帳。使い方はあなたのアイデアで、自由自在に。

購入はこちら

水に濡らしても紙が破れないメモを

広告

この記事を書いた人

マッキー

人生 山あり 谷あり 毎度あり!

 洗える紙をつくっています
 マインドトークならぬ「まいどトーク」(^_−)−☆
 脳を肯定的にシフト 自分の機嫌は、自分で取り
 日々の健全度をUPする

株式会社共生社 代表取締役
1970年創業 クリーニング業界のサポーターとして
クリーニング洗浄時の識別タグラベルの製造・販売
クリーニング受付POSシステム製造・販売・
サポートを国内外で行う

ホッチキスレスによるクリーニングタグの脱着ができる
スマートエコタグの開発・販売
また同様にクリーニングタグに通すだけで使える
同様のタグを開発販売を行う

2014年よりクリーニング・タグに使われる
洗浄できるタフな紙「耐洗紙」を文房具に転用した
「TAGGED(タグド)」MEMOなどを展開中で
新ジャンルへのチャレンジを試みている

●生年月日:1958年11月19日
●誕生地:大阪 ●育ち:神戸
●趣味:トレッキング・ゴルフ・バイク
 

(発言は個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません。)