美味しすぎた豆に感動して有馬芳香堂の直営店を覗いてきました

先日、有馬芳香堂のハイクオリティーナッツプレミアムが激ウマであるという記事を書きました。

記事を書いたせいか神戸市兵庫区にできた直営店をどうしても覗いてみたくなって行ってきました。

左側が新たにできた直営店で右側が道を挟んで向かいにあるカフェ併設のお店だそうです。

平日は、直営店が営業で土日祝日は、向かいのNUTS LABがオープンしているそうです。

早速、直営店舗の中に入ってみました。スーパーなどには置いていないとっておきの商品も並んでいるのだそうです。

そして100年企業らしく昔からの豆を焙煎する道具などの展示もあります。

左が豆を煎る道具で右側が昔ながらの5つ玉のそろばんです。どちらも歴史を感じる展示です。

広告

そして、この時お店で購入したのがこちらの4品です。厳選されたお豆で作られたこだわりの逸品ばかりだそうです。

購入した豆で毎晩、晩酌を楽しむ中で一番気に入ったのが殻付きアーモンドです。初めて殻付きのアーモンドなるものを見ました。そしていただくととても香ばしくて美味しいです。

殻を破りながらいただくのに一手間かかります。口卑しい私には次から次へと口に運ぶことにもできず美味しい満腹感が丁度良かったです。

今日のまいどあり⤴️

商品の良さを知るには、そのルーツに触れることが良いです。普段我々が口にするものもどの様な思いで作られたのか、どの様な方法で作られているのか直接触れる機会があるとそ商品に対する思い入れや味わいも深まります。

何気なく思っているものもできるには、ストーリーやこだわりがあるものです。その道一筋に重ねられた歴史に感動しながら今晩もいただきたいと思います。

洗えるメモ帳を作っています

クリーニングに使う、洗える紙で作ったメモ帳。使い方はあなたのアイデアで、自由自在に。

購入はこちら

水に濡らしても紙が破れないメモを

広告

この記事を書いた人

Avatar photo

マッキー

人生 山あり 谷あり 毎度あり!

 洗える紙をつくっています
 マインドトークならぬ「まいどトーク」(^_−)−☆
 脳を肯定的にシフト 自分の機嫌は、自分で取り
 日々の健全度をUPする

株式会社共生社 代表取締役
1970年創業 クリーニング業界のサポーターとして
クリーニング洗浄時の識別タグラベルの製造・販売
クリーニング受付POSシステム製造・販売・
サポートを国内外で行う

ホッチキスレスによるクリーニングタグの脱着ができる
スマートエコタグの開発・販売
また同様にクリーニングタグに通すだけで使える
同様のタグを開発販売を行う

2014年よりクリーニング・タグに使われる
洗浄できるタフな紙「耐洗紙」を文房具に転用した
「TAGGED(タグド)」MEMOなどを展開中で
新ジャンルへのチャレンジを試みている

●生年月日:1958年11月19日
●誕生地:大阪 ●育ち:神戸
●趣味:トレッキング・ゴルフ・バイク
 

(発言は個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません。)