タグドペーパーの使い方 料理レシピ編

タグドペーパーとは、クリーニングタグで使う耐洗紙の機能をそのまま活かした洗えるほど丈夫な紙のことです。

今回ご紹介するのは、料理をするときにこの様に使えばとても料理がしやすくなるとのではいう内容です。

料理本を見ながら調理をする時の解決したい課題 あるある

①折角の大切な本をきれいなままにして汚したくない。

②分厚い本を開きながら調理するには重たい。

③そもそも開いたままで置いておくことが難しい。

④料理中の気づきをメモしたい、書き込みたい。

この様なことを感じている方が多いのではないでしょうか?

広告

課題の解決方法について

これらの調理中の濡れた手でレシピを触ったり書き込んだり摘んだりめくったり移動させたりすることを可能にしたのがタグドペーパーです。

料理本をこのようにタグドペーパーのA4サイズやA3サイズのものを利用してページをコピーします。

上図は料理本をカラーコピーしたものです。本のままだと先の①〜④のような不具合があるところを気にせず利用することができます。

実際に料理をするにはレシピ本を広げて見たい、でも手が汚れていて触れない、本を別の場所へ移動できないなど色々な煩わしさがあります。しかし、水に濡れても破れないコピー用紙があればこのような不満は、全て解消してくれます。

ストレスなく楽しいクッキングをするためにタグドパーパーを使ってみてはいかがでしょうか?

今日のまいどあり⤴️

タグドペーパーの使い方を提案してみました。実際に水に濡れても破れにくい紙があり、濡れた状態の紙でも書き込みができると言われてもどんな時に使えるのでしょうか?なんて声をよく耳にします。そんな皆さんのために書いてみました。これらの他にも様々な活用方法があります。折に触れてまたご紹介したいと思います。

洗えるメモ帳を作っています

クリーニングに使う、洗える紙で作ったメモ帳。使い方はあなたのアイデアで、自由自在に。

購入はこちら

水に濡らしても紙が破れないメモを

広告

この記事を書いた人

Avatar photo

マッキー

人生 山あり 谷あり 毎度あり!

 洗える紙をつくっています
 マインドトークならぬ「まいどトーク」(^_−)−☆
 脳を肯定的にシフト 自分の機嫌は、自分で取り
 日々の健全度をUPする

株式会社共生社 代表取締役
1970年創業 クリーニング業界のサポーターとして
クリーニング洗浄時の識別タグラベルの製造・販売
クリーニング受付POSシステム製造・販売・
サポートを国内外で行う

ホッチキスレスによるクリーニングタグの脱着ができる
スマートエコタグの開発・販売
また同様にクリーニングタグに通すだけで使える
同様のタグを開発販売を行う

2014年よりクリーニング・タグに使われる
洗浄できるタフな紙「耐洗紙」を文房具に転用した
「TAGGED(タグド)」MEMOなどを展開中で
新ジャンルへのチャレンジを試みている

●生年月日:1958年11月19日
●誕生地:大阪 ●育ち:神戸
●趣味:トレッキング・ゴルフ・バイク
 

(発言は個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません。)