花見が恋しい季節になりました。

ここ数日で随分と暖かくなりましたね。まだ三寒四温となるのでしょうか?

3月も中旬になり寒かった冬もようやく春めいた日差しで暖かい日が多くなってきました。

そうすると、たちまちあちらこちらから桜の開花の声を聞くようになります。私たちの会社でも桜の木が植えられていて毎年この時期になると花見と称したバーベキュウ大会を開催します。

しかし、コロナ以降は全くお楽しみのバーベキューにすることがなく寂しい限りです。

こちらは、今週の桜の開花状況です。

3/14月曜日です。

次に3/16水曜日です。

広告

そして3/17木曜日です。

同じ桜の木を角度を変えて撮影しています。徐々に蕾から花びらになっていく様子がわかると思います。

このように桜の花が満開に近づいてくるとやはりみんなで集まってバーベキューでもやりたくなってきます。

待ちきれずに花見気分で一杯飲むのもありですね。

蔓延防止法が解除されて大手を振ってみんなでワイワイ言いながら春の陽気に誘われてバーベキューをしたいものです。

今日のまいどあり⤴️

は〜るよ来い、は〜やく来いの春のバーベキュー飲み会が待ち遠しいですね。

今日は、雨で春の高校野球も順延となりましたが春間近です。

広告

洗えるメモ帳を作っています

クリーニングに使う、洗える紙で作ったメモ帳。使い方はあなたのアイデアで、自由自在に。

購入はこちら

水に濡らしても紙が破れないメモを

広告

この記事を書いた人

マッキー

人生 山あり 谷あり 毎度あり!

 洗える紙をつくっています
 マインドトークならぬ「まいどトーク」(^_−)−☆
 脳を肯定的にシフト 自分の機嫌は、自分で取り
 日々の健全度をUPする

株式会社共生社 代表取締役
1970年創業 クリーニング業界のサポーターとして
クリーニング洗浄時の識別タグラベルの製造・販売
クリーニング受付POSシステム製造・販売・
サポートを国内外で行う

ホッチキスレスによるクリーニングタグの脱着ができる
スマートエコタグの開発・販売
また同様にクリーニングタグに通すだけで使える
同様のタグを開発販売を行う

2014年よりクリーニング・タグに使われる
洗浄できるタフな紙「耐洗紙」を文房具に転用した
「TAGGED(タグド)」MEMOなどを展開中で
新ジャンルへのチャレンジを試みている

●生年月日:1958年11月19日
●誕生地:大阪 ●育ち:神戸
●趣味:トレッキング・ゴルフ・バイク
 

(発言は個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません。)