尼崎うどん100名店「穂乃香」

丸亀製麺でない地元でこちらのうどん屋さんを初めて利用しました。

お昼休みに尼崎の中央商店街の中にあるマニアックなうどん屋さんです。

いつもは、早い安い美味しいの昼定番で時間のない時にありがたい丸亀製麺を利用しています。

しかし折角、地元の商店街に来たのだから地元うどん屋さんへとふらっと入ってみたところこちらのお店が、びっくりの「うどん百名店」でした。

看板には、なるほど本格讃岐うどんと書いてあります。

入ってみると香川県で昔よく見た感じのうどん屋さんのスタイルです。そもそも香川県のうどん屋さんのスタイルをはなまるうどんや丸亀製麺が真似したのだと思います。

そして今回注文したのが、きつねうどんに鳥天ぷらと磯辺ちくわです。

広告

うどんを食べてみるとやや太めでうちたて、茹でたてのもちもちぷりっぷりでした。しかもうどんの量がけっこう多めです。お出汁は、優しい甘口味です。

おいしいはずです、この様に店内でうどんを打ち、茹でるというスタイルでした。

店内は、壁に向かっての一人黙食と飛沫対策パネルのあるテーブル席です。

今日のまいどあり⤴️

20年くらい前でしょうか、私が四国の営業担当をしていた頃によく利用した雰囲気のお店でなんだかとても懐かしかったです。

地元の人が地元の人向けのためだけのお店は、アットホームで良いですね。初めて来たお店でしたが、機会があればまた利用したいと思います。

洗えるメモ帳を作っています

クリーニングに使う、洗える紙で作ったメモ帳。使い方はあなたのアイデアで、自由自在に。

購入はこちら

水に濡らしても紙が破れないメモを

広告

この記事を書いた人

マッキー

人生 山あり 谷あり 毎度あり!

 洗える紙をつくっています
 マインドトークならぬ「まいどトーク」(^_−)−☆
 脳を肯定的にシフト 自分の機嫌は、自分で取り
 日々の健全度をUPする

株式会社共生社 代表取締役
1970年創業 クリーニング業界のサポーターとして
クリーニング洗浄時の識別タグラベルの製造・販売
クリーニング受付POSシステム製造・販売・
サポートを国内外で行う

ホッチキスレスによるクリーニングタグの脱着ができる
スマートエコタグの開発・販売
また同様にクリーニングタグに通すだけで使える
同様のタグを開発販売を行う

2014年よりクリーニング・タグに使われる
洗浄できるタフな紙「耐洗紙」を文房具に転用した
「TAGGED(タグド)」MEMOなどを展開中で
新ジャンルへのチャレンジを試みている

●生年月日:1958年11月19日
●誕生地:大阪 ●育ち:神戸
●趣味:トレッキング・ゴルフ・バイク
 

(発言は個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません。)