六甲山ログ1回(2023年)568回(通算)有馬〜六甲山最高峰(ピストン)

天気:晴れ 気温:4℃

本日、立春を迎えて2023年の初六甲山でした。1月は、仕事で都合が付かず一度も登ることができませんでした。お陰で体重もここ10年間で最高にヘビーな体重となりました。

今朝は、暖かく春の日差しを感じました。

蝋梅は、ほぼ満開状態で紫陽花の葉も芽が出て雪柳も花の花の蕾が膨らんできました。春の訪れを感じますね。

9:32  自宅を車で出発

10:00 白水峡墓園にて墓参り

11:00 有馬登山口虫地獄

広告

こちらの有馬温泉は、六甲山最高峰の北側にあり標高360mの位置にあります。

こちらから標高931 mの最高峰を目指して登ります。

山頂に近づくにつれて雪が積もり山頂ではアイスバーンになっているところもありました。

12:17 六甲山最高峰

今年は、TAGGED OUTDOOR カーキの4mm方眼にお世話になります。

今回は、久しぶりでうっかりアイゼンを持参せずにきたので滑らないように随分と足元に気を使いました。

13:29 有馬

広告

今日のまいどあり⤴️

去年の六甲山山行から1ヶ月半が過ぎての今年初めての山行でした。時間もなく体力も低下しているので今回は、毎月初の墓参りと六甲山山行を兼ねて行ってきました。久々の山行は、ショートコースで距離が短いものの十分に汗ばんだものになりました。

洗えるメモ帳を作っています

クリーニングに使う、洗える紙で作ったメモ帳。使い方はあなたのアイデアで、自由自在に。

購入はこちら

水に濡らしても紙が破れないメモを

広告

この記事を書いた人

アバター画像

マッキー

人生 山あり 谷あり 毎度あり!

 洗える紙をつくっています
 マインドトークならぬ「まいどトーク」(^_−)−☆
 脳を肯定的にシフト 自分の機嫌は、自分で取り
 日々の健全度をUPする

株式会社共生社 代表取締役
1970年創業 クリーニング業界のサポーターとして
クリーニング洗浄時の識別タグラベルの製造・販売
クリーニング受付POSシステム製造・販売・
サポートを国内外で行う

ホッチキスレスによるクリーニングタグの脱着ができる
スマートエコタグの開発・販売
また同様にクリーニングタグに通すだけで使える
同様のタグを開発販売を行う

2014年よりクリーニング・タグに使われる
洗浄できるタフな紙「耐洗紙」を文房具に転用した
「TAGGED(タグド)」MEMOなどを展開中で
新ジャンルへのチャレンジを試みている

●生年月日:1958年11月19日
●誕生地:大阪 ●育ち:神戸
●趣味:トレッキング・ゴルフ・バイク
 

(発言は個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません。)