TAGGED MEMO PADのヘビーユーザー「栗田洋蘭園」さんに突撃訪問してきました

去年の春に洗えるほど丈夫なメモ帳の特注品を作って欲しいと熱烈に依頼を受けたお客様にようやくお伺いすることができました。

一度ばかりではなく2回3回とリピートオーダーをいただきさらには、TAGGED MEMO PADだけでなくほぼA4サイズのレポート用紙まで作らせていただきました。作らせていただいたデザインがこちらです。

初回のデザインです▲

そして2回目のデザインがこちらです。

栗田洋蘭園様は、初回から中表紙には、会社の理念を印刷されました。全社員がこちらの手帳を仕事中、常に持参し仕事の気づきをこちらに詳細に書き留めるそうです。

現場で書き留めた様子の写真を撮らせていただきました。裏表びっしりと書き込まれています。

現場の情報共有は、このメモを使ってしっかりとされるそうです。

▼レポート用紙まで作られるほどのこだわりです。

広告

今回、胡蝶蘭を育てる現場を初めて見せていただきました。理念である「整理整頓」の浸透を各所から感じさせていただきました。

育てる年月別などの表記、綺麗に並べられた色別の花置き場など見事に整理整頓されていました。

弊社のTAGGED がNHK WORLD biz streamに取り上げられる時に栗田洋蘭園様を取材先としてお願いしたことが現場を見て正解だと確信いたしました。

🔳栗田洋蘭園さんのホームページです。

今日のまいどあり⤴️

生まれて初めて胡蝶蘭を育てる現場を拝見しました。特注のTAGGED MEMO PADをご注文される折のこだわりが仕事へのこだわりだと納得させていただきました。大輪の美しい花は、現場の整理整頓の意識が現場のスタッフや環境整備にまで行き届いていた証ですね。

洗えるメモ帳を作っています

クリーニングに使う、洗える紙で作ったメモ帳。使い方はあなたのアイデアで、自由自在に。

購入はこちら

水に濡らしても紙が破れないメモを

広告

この記事を書いた人

アバター画像

マッキー

人生 山あり 谷あり 毎度あり!

 洗える紙をつくっています
 マインドトークならぬ「まいどトーク」(^_−)−☆
 脳を肯定的にシフト 自分の機嫌は、自分で取り
 日々の健全度をUPする

株式会社共生社 代表取締役
1970年創業 クリーニング業界のサポーターとして
クリーニング洗浄時の識別タグラベルの製造・販売
クリーニング受付POSシステム製造・販売・
サポートを国内外で行う

ホッチキスレスによるクリーニングタグの脱着ができる
スマートエコタグの開発・販売
また同様にクリーニングタグに通すだけで使える
同様のタグを開発販売を行う

2014年よりクリーニング・タグに使われる
洗浄できるタフな紙「耐洗紙」を文房具に転用した
「TAGGED(タグド)」MEMOなどを展開中で
新ジャンルへのチャレンジを試みている

●生年月日:1958年11月19日
●誕生地:大阪 ●育ち:神戸
●趣味:トレッキング・ゴルフ・バイク
 

(発言は個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません。)