名刺アプリEightを活用して展示会の出会いを有効に速やかに行うことができました。

広告

 2/5から2/7までの三日間は、東京ビックサイトで第89回東京ギフトショーに出展していました。ご来場くださいました皆様、誠にありがとうございます。
 そして、展示会の出展内容は、いかがでしたでしょうか?

今年は、東京オリンピックでこのビックサイトが一時使えなくなることがあるために例年ある数多くの展示会の予定が変更されるそうです。そんな中で開催されたギフトショーですがコロナウイルス騒ぎで海外からのお客様が激減したようです。

 弊社ブースは、兵庫県企業ブースのまとまりのなかで洗えるほど丈夫な紙で作られたTAGGED MEMO PADを中心に展示させていただきました。期間中は、大変沢山の皆様に関心を持って御覧いただき数多くの商談の機会を頂きました。

 これまでの展示会では、折角いただいたご縁にもかかわらず展示会後のお礼やフォローも出来ておらずご縁を台無しにすることが多々ありました。

 そこで、今回活用して見たのが名刺アプリEightです。スマホに無料アプリをダウンロードします。あとは、名刺交換した名刺を置いて写真を撮るだけで日付、テーマなど毎に整理ができます。

頂きました名刺は、ハイモジモジさんのWORKER’S BOXの名刺タイプでまとめまて整理します。

そして、名刺アプリeightで整理された名刺のメールアドレスを選んでそのままクリックするとメールの画面に変わりお礼の文面を書き込み、終了すると送信します。今まで中々展示会後の対応がなんともならなかった状況を一気に効率的にしてくれました。

今日のまいどあり⤴️

今回は、展示会後のご縁を速やかに対応するために名刺アプリeightを活用しました。とても効率的にかつ記録として整理ができました。やはり使うべきは道具です。ITリテラシーが物を言う時代をつくづく感じます。これからも色々とチャレンジして見たいと思います。名刺アプリeightは、無料で使えますが有料になるともっと便利になるのかも知れません。

広告

洗えるメモ帳を作っています

クリーニングに使う、洗える紙で作ったメモ帳。使い方はあなたのアイデアで、自由自在に。

この記事を書いた人

マッキー

マッキー

人生 山あり 谷あり 毎度あり!

 洗える紙をつくっています
 マインドトークならぬ「まいどトーク」(^_−)−☆
 脳を肯定的にシフト 自分の機嫌は、自分で取り
 日々の健全度をUPする

株式会社共生社 代表取締役
1970年創業 クリーニング業界のサポーターとして
クリーニング洗浄時の識別タグラベルの製造・販売
クリーニング受付POSシステム製造・販売・
サポートを国内外で行う

ホッチキスレスによるクリーニングタグの脱着ができる
スマートエコタグの開発・販売
また同様にクリーニングタグに通すだけで使える
同様のタグを開発販売を行う

2014年よりクリーニング・タグに使われる
洗浄できるタフな紙「耐洗紙」を文房具に転用した
「TAGGED(タグド)」MEMOなどを展開中で
新ジャンルへのチャレンジを試みている

●生年月日:1958年11月19日
●誕生地:大阪 ●育ち:神戸
●趣味:トレッキング・ゴルフ・バイク
 

(発言は個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません。)