退院後の髭面が余りに評判が良かったので調子に乗って伸ばしてみたら手間がかかることが意外でした

広告

1月中旬にあることで10日ほど入院しました。あらかじめ申し上げますが、新型コロナウィルスでは、ありません。

その時に伸ばした無精髭が家族には意外と評判が良く伸ばしてみました。きっと毎日の髭剃りから解放されてきっと楽になるだろうとたかを括っていました。しかしながら、結果は全く逆で伸ばしたら伸ばしたでかなり手入れが大変です。

なぜかと言うと毎日のびた髭を手入れしなければみすぼらしく見えたり不潔に見えるからです。

そこで1ヶ月ほどして髭剃りのトリマーを購入しました。それがこちらです。

ハサミで切ったり電気剃刀で剃ると髭の長さが不揃いになり上手く剃れません。ところがこのトリマーを使うと綺麗に髭の長さが揃うんです。1mmから10mmまでさらに11mmから20mmまでのアジャスターが2つ付いていてそれぞれの好みで使い分けることができます。

髭は、1日に0.4mm伸びるそうです。このトリマーを使って手入れした髭がこちらです。

若い頃にも何度か髭を伸ばしたことが有りました。その頃は、髭も黒々と口の周りに海苔でも貼った様に際立っていました。しかし、最近は、当初と同様にかなり白髪が混じり程よい存在感になった様に思います。

うっとうしくならない程度に髭面をもうしばらく楽しんでみたいと思います。

今日のまいどあり

髭面は手間がかからないと思いきや手間がかかるのに意外でした。やはり、身だしなみをきちんとするには、日々の手入れが大変だと言うことですね。

広告

洗えるメモ帳を作っています

クリーニングに使う、洗える紙で作ったメモ帳。使い方はあなたのアイデアで、自由自在に。

この記事を書いた人

マッキー

マッキー

人生 山あり 谷あり 毎度あり!

 洗える紙をつくっています
 マインドトークならぬ「まいどトーク」(^_−)−☆
 脳を肯定的にシフト 自分の機嫌は、自分で取り
 日々の健全度をUPする

株式会社共生社 代表取締役
1970年創業 クリーニング業界のサポーターとして
クリーニング洗浄時の識別タグラベルの製造・販売
クリーニング受付POSシステム製造・販売・
サポートを国内外で行う

ホッチキスレスによるクリーニングタグの脱着ができる
スマートエコタグの開発・販売
また同様にクリーニングタグに通すだけで使える
同様のタグを開発販売を行う

2014年よりクリーニング・タグに使われる
洗浄できるタフな紙「耐洗紙」を文房具に転用した
「TAGGED(タグド)」MEMOなどを展開中で
新ジャンルへのチャレンジを試みている

●生年月日:1958年11月19日
●誕生地:大阪 ●育ち:神戸
●趣味:トレッキング・ゴルフ・バイク
 

(発言は個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません。)