六甲山ログ9回(2020年)461回(通算)いよいよ春本番間近です

広告

天気:晴れのち曇り 気温:12度

今月の山行は、4回目これでようやく月間平均が3回に成りました。

7:50 自宅スタート

8:17 芦屋川開森橋

芦屋川の桜が膨らみ始めほんのりと木々がピンク色に色づき始めました。陽気につられて今朝も大勢の登山客です。

8:35 高座の滝

ロックガーデンは、2日前よりもさらにヤマツツジの花が咲き始めています。

9:14 風吹岩

9:20 横池

2月ごろから横池に来ては、透明なチューブにタピオカを並べた様なお玉杓子の卵をずっと探していたのに今年は、いつもの場所では発見出来ずにいました。

それがどうでしょう。池の淵へ来てみると真っ黒になって何やら動いているでは有りませんか。今年も遂に突然に現れました。
これから2週間ぐらいカエルになるまで楽しませてくれます。

百花繚乱とはよく言ったもので色々な花が咲き始めました。山も賑わってきました。

10:00 雨ヶ峠

11:02 六甲最高峰

12:25 有馬太閤橋バス停

こちらの枝垂れ桜は、一番咲きで見事でした。

今日のまいどあり

今年は、なにやら播磨灘でいつも獲れる春を告げる魚いかなごが解禁とほぼ同時に漁を終えたりここ数十年間のルーティーンとは違う何かが身の回りに起こり見つけきれなかったお玉杓子の卵からおたまじゃくしももしかすると現れないのではなんて考えましたが、取り越し苦労でした。コロナ騒ぎもその様に早く収束してもらいたいものです。

広告

洗えるメモ帳を作っています

クリーニングに使う、洗える紙で作ったメモ帳。使い方はあなたのアイデアで、自由自在に。

この記事を書いた人

マッキー

マッキー

人生 山あり 谷あり 毎度あり!

 洗える紙をつくっています
 マインドトークならぬ「まいどトーク」(^_−)−☆
 脳を肯定的にシフト 自分の機嫌は、自分で取り
 日々の健全度をUPする

株式会社共生社 代表取締役
1970年創業 クリーニング業界のサポーターとして
クリーニング洗浄時の識別タグラベルの製造・販売
クリーニング受付POSシステム製造・販売・
サポートを国内外で行う

ホッチキスレスによるクリーニングタグの脱着ができる
スマートエコタグの開発・販売
また同様にクリーニングタグに通すだけで使える
同様のタグを開発販売を行う

2014年よりクリーニング・タグに使われる
洗浄できるタフな紙「耐洗紙」を文房具に転用した
「TAGGED(タグド)」MEMOなどを展開中で
新ジャンルへのチャレンジを試みている

●生年月日:1958年11月19日
●誕生地:大阪 ●育ち:神戸
●趣味:トレッキング・ゴルフ・バイク
 

(発言は個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません。)