メモにイラストを書き加えることでやる気倍増【動画で説明】 by TAGGED 7CUT MEMO

広告

毎日、コロナウィルスの情報で気分が塞ぎがちでした。そんな時に日々のちょっとした工夫でやる気がアップしたのでご紹介したいと思います。

皆さんは、今日やらなければならなかったことができなくて落ち込むことって無いですか?

本当は今日やりたかったこと、今日やらなければならなかったことでも忘れてしまったり忙しくてそれどころでは無かったり

私は、そんなことが結構多い様な気がします。

その様なことがない様にメモを使います。備忘録、TO DO LISTは、スマホのアプリなども使ったりするのですがついつい忘れてしまうことが多いんです。

そんな時に便利なのが TAGGED 7CUT MEMOの活用です。デスクワークの時にキーボードとモニターの間に細長くちょこんと収まるサイズの7分割できるメモブロックです。

書いたメモをキーボードに立てたりミシン目でちぎって半分に折って立てたり使い方は色々です。

そして、最近のマイブームは、イラスト入りメモです。絵心のない私でも少し工夫してみるだけで1日の過ごし方が変わります。

こんなふうに書いてみてはいかがでしょうか?

文字だけでなく挿絵やロゴを加えてみるだけで自分自身の楽しさややる気がうんとアップします。

そして、もう一つこのメモブロック何よりも耐久性があってポケットにジャバラ折りにしても破けたりくしゃくしゃになったりしない存在感なところが良いのです。

私は、このように折り曲げて毎日ポケットに入れて片付けた仕事や買い物が終わるごとにちぎり捨てる。

このちぎって捨てることによってことを成し遂げた達成感にささやかな喜びを感じたりすることができるんです。

今日のまいどあり

日々のちょっとした工夫で毎日の景色が変わるような気がします。

広告

洗えるメモ帳を作っています

クリーニングに使う、洗える紙で作ったメモ帳。使い方はあなたのアイデアで、自由自在に。

この記事を書いた人

マッキー

マッキー

人生 山あり 谷あり 毎度あり!

 洗える紙をつくっています
 マインドトークならぬ「まいどトーク」(^_−)−☆
 脳を肯定的にシフト 自分の機嫌は、自分で取り
 日々の健全度をUPする

株式会社共生社 代表取締役
1970年創業 クリーニング業界のサポーターとして
クリーニング洗浄時の識別タグラベルの製造・販売
クリーニング受付POSシステム製造・販売・
サポートを国内外で行う

ホッチキスレスによるクリーニングタグの脱着ができる
スマートエコタグの開発・販売
また同様にクリーニングタグに通すだけで使える
同様のタグを開発販売を行う

2014年よりクリーニング・タグに使われる
洗浄できるタフな紙「耐洗紙」を文房具に転用した
「TAGGED(タグド)」MEMOなどを展開中で
新ジャンルへのチャレンジを試みている

●生年月日:1958年11月19日
●誕生地:大阪 ●育ち:神戸
●趣味:トレッキング・ゴルフ・バイク
 

(発言は個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません。)