六甲山ログ12回(2020年)464回(通算)芦屋〜六甲山最高峰ピストン(写真多めおたまじゃくしの可愛い動画あり)

広告

お天気:晴 気温:7℃
先週に続いて今週も芦屋〜六甲山最高峰へのピストンです。

春は、寒気と暖気が交互に入れ代わり日差しが差込み暖かいかと思えばとても風が強く寒い日もあります。今朝は、寒い朝でした。

7:20 高座の滝スタート

土曜日のこの時間はさすがに人が居ません。

見晴らしの良いロックガーデンのスポットから

7:53 風吹岩 いつもと少し角度を変えてみました

7:58 横池 おたまじゃくしの定点観察です。

雨ヶ峠前の急な坂道です。かなりの登坂です。

日に日に春の息吹を木々の芽吹きから感じます。すごい生命力ですね。芽吹きの奥に見えるのは、山桜です。

8:34 雨ヶ峠
この時期色々な花が咲きます。こちらは、椿の花。

山頂手前の一軒茶屋もこの時間はまだ開いていません。

9:29 六甲山最高峰 9:43

いつもは、帰り道あまり写真を撮らないのですが少し下山の写真もアップします。下山とは言え下り一辺倒では無く峠越えになる場所は上りもあります。

10:24 雨ヶ峠

11:00 横池

往路と同じ場所です。少し気温が上がっておたまじゃくしの活動も活発になります。

11:10 風吹岩

この時間になるとかなりの方が登ってきます。ここからロックガーデンを下るのは、結構大変です。

11:36 高座の滝

今日のまいどあり

三密を避けての山行でも有るのですが山頂からの帰路は、時間も頃合の時間位なるために大勢の人たちと行き交います。次回は、更に早い時間のトライにしたいと思います。

広告

洗えるメモ帳を作っています

クリーニングに使う、洗える紙で作ったメモ帳。使い方はあなたのアイデアで、自由自在に。

この記事を書いた人

マッキー

マッキー

人生 山あり 谷あり 毎度あり!

 洗える紙をつくっています
 マインドトークならぬ「まいどトーク」(^_−)−☆
 脳を肯定的にシフト 自分の機嫌は、自分で取り
 日々の健全度をUPする

株式会社共生社 代表取締役
1970年創業 クリーニング業界のサポーターとして
クリーニング洗浄時の識別タグラベルの製造・販売
クリーニング受付POSシステム製造・販売・
サポートを国内外で行う

ホッチキスレスによるクリーニングタグの脱着ができる
スマートエコタグの開発・販売
また同様にクリーニングタグに通すだけで使える
同様のタグを開発販売を行う

2014年よりクリーニング・タグに使われる
洗浄できるタフな紙「耐洗紙」を文房具に転用した
「TAGGED(タグド)」MEMOなどを展開中で
新ジャンルへのチャレンジを試みている

●生年月日:1958年11月19日
●誕生地:大阪 ●育ち:神戸
●趣味:トレッキング・ゴルフ・バイク
 

(発言は個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません。)