六甲山ログ17回(2020年)469回(通算) 山での挨拶は気持ちよく

広告

天気:曇り 気温:18℃

連休2日目今朝も朝早くから山行スタートします。

6:26 自宅スタート 朝早く目覚めていたのに昨日より10分遅れ。気温は、昨日よりも1℃高いのに曇っている分気持ちが上がりません。

いつもは進行方向で西向きの写真を撮りますが、今朝は東向きに撮りました。7時前で既にこんなに太陽が上の方まで昇っています。

7:10 高座の滝

7:39 風吹岩

8:16 雨ヶ峠

人の躍動感そして新緑の緑から自然の息吹を感じます。

今朝は、トレランをやっているパーティーとで会いました。しなやか筋肉に飛び走る姿がとても躍動的でした。

今日も新しく芽吹いた草木を見つけました。アプリで調べてみるとばっこ柳というそうです。あたらしい葉をつける前にこのように綿のような花を咲かせるのだそうです。

山頂への登り道に今朝も椿が随分と落花していました。

9:10 六甲最高峰 何と昨日と比べて10分遅いスタートでしたが到着時間は全くの同タイムでした。

今日の視程は14.5Km

10:36 風吹岩

11:01 高座の滝

11:50 自宅到着

今日のまいどあり

今日の六甲山を登る人は、天気予報が午後より雨のため昨日に比べて少なかったです。
山ですれ違う人への挨拶をしながら思うことなのですが口角を上げて元気に明るいお声で交わす挨拶は、お互いが気持ちの良いものです。しかし、一人で歩いていてブスッと知らん顔して通り過ぎる人が居るととても残念に思います。日常生活においては、通り過ぎの人に挨拶をするわけではないおので交わす挨拶は更に大切ですね。

広告

洗えるメモ帳を作っています

クリーニングに使う、洗える紙で作ったメモ帳。使い方はあなたのアイデアで、自由自在に。

この記事を書いた人

マッキー

マッキー

人生 山あり 谷あり 毎度あり!

 洗える紙をつくっています
 マインドトークならぬ「まいどトーク」(^_−)−☆
 脳を肯定的にシフト 自分の機嫌は、自分で取り
 日々の健全度をUPする

株式会社共生社 代表取締役
1970年創業 クリーニング業界のサポーターとして
クリーニング洗浄時の識別タグラベルの製造・販売
クリーニング受付POSシステム製造・販売・
サポートを国内外で行う

ホッチキスレスによるクリーニングタグの脱着ができる
スマートエコタグの開発・販売
また同様にクリーニングタグに通すだけで使える
同様のタグを開発販売を行う

2014年よりクリーニング・タグに使われる
洗浄できるタフな紙「耐洗紙」を文房具に転用した
「TAGGED(タグド)」MEMOなどを展開中で
新ジャンルへのチャレンジを試みている

●生年月日:1958年11月19日
●誕生地:大阪 ●育ち:神戸
●趣味:トレッキング・ゴルフ・バイク
 

(発言は個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません。)