尼崎商工会議所の創業周年企業表彰

広告

尼崎商工会議所に所属する企業の会員企業創業に関する表彰式に行ってきました。ちなみに今回その表彰対象は30周年以上で以後10周年ごとの表彰だそうです。

場所は、尼崎にある都ホテル尼崎の会場でした。

まず初めに集合写真の記念撮影でした。

すみませんこの写真では、どれが誰なのかさっぱりわかりませんね(笑)

しかし、正直これだけたくさんの方々が一度にしかも表彰されるなんて夢にも思いませんでした。しかもこれれらの対象企業の表彰を1年に2度するそうです。つまりは、1年でこの倍の企業数の方々が表彰されるということです。ちなみに尼崎には17,300の事業所数があるそうです。

尼崎市商工会議所の議員総会が始まりました。コロナの影響で出席に関してはマスク着用とのことでした。

一通り総会が終了ののち創業周年企業表彰の盾をこの総会の場で1社ずつ表彰されました。

弊社も実は、50期を終えたばかりでしたが、尼崎にも歴史の長い会社があることにびっくりしました。

例えば、

120周年が1社

110周年が2社

100周年が1社

90周年が5社

80周年が1社

70周年が10社

60周年が16社

50周年が24社

40周年が14社

30周年が8社の内訳でした。

今回表彰対象の企業の中で言うとちょうど真ん中でした。

100年企業と世間では簡単に言われますが50年でもいやはや大変です。これだけ長い期間企業として地域に必要とされることは容易でないことを改めて感じる1日になりました。

   

今日のまいどあり

一昔前までは、企業30年説などと会社の寿命は30年なんて言われていましたが、この日参加で一番の長寿会社は120年でした。まだまだ50年なんて「ひよこ」の様な物です。これから益々企業価値を高めて世の中の役に立つ会社を目指そうと決意する1日になりました。

広告

洗えるメモ帳を作っています

クリーニングに使う、洗える紙で作ったメモ帳。使い方はあなたのアイデアで、自由自在に。

この記事を書いた人

マッキー

マッキー

人生 山あり 谷あり 毎度あり!

 洗える紙をつくっています
 マインドトークならぬ「まいどトーク」(^_−)−☆
 脳を肯定的にシフト 自分の機嫌は、自分で取り
 日々の健全度をUPする

株式会社共生社 代表取締役
1970年創業 クリーニング業界のサポーターとして
クリーニング洗浄時の識別タグラベルの製造・販売
クリーニング受付POSシステム製造・販売・
サポートを国内外で行う

ホッチキスレスによるクリーニングタグの脱着ができる
スマートエコタグの開発・販売
また同様にクリーニングタグに通すだけで使える
同様のタグを開発販売を行う

2014年よりクリーニング・タグに使われる
洗浄できるタフな紙「耐洗紙」を文房具に転用した
「TAGGED(タグド)」MEMOなどを展開中で
新ジャンルへのチャレンジを試みている

●生年月日:1958年11月19日
●誕生地:大阪 ●育ち:神戸
●趣味:トレッキング・ゴルフ・バイク
 

(発言は個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません。)