六甲山ログ23回(2020年)475回(通算)芦屋〜有馬 ヘロヘロでした。

広告

2ヶ月ぶりの芦屋から有馬ルートです。朝から気温が高く

天気:曇り 気温26℃

自宅スタート8:36

芦屋川開森橋からの景色も夏草がぼうぼうです。

9:18 高座の滝 灘八十八ヶ所番外五番霊場は、ここのところずっと扉を閉ざしたままです。

ロックガーデンを登っていくと対岸で気持ちよさそうに岩の上でくつろいでいる光景が見えました。

9:50 風吹岩 今日は名物の猫が岩のうえで気持ちよさそうに居ました。

10:00 横池 蓮の花が満開です。よくみるとモリアオガエルの卵巣が池に突き出した枝に白く見えています。

近くまできて撮影しました。こんな感じでこれから1ヶ月は見る事が出来ます。

先日は、20kgの重りを入れて鍛えてる猛者がいて、今日は、この岩山を裸足で登っている人を見ました。

11:03 雨ヶ峠

今日は、暑さと登るのに感覚が開いたのとでもうバテバテで途中何度も休憩しました。

12:23 六甲山最高峰

今日は、蒸し蒸しで山頂からの眺めも悪かったです。

13:49 有馬温泉金の湯

有馬温泉も賑わいを取り戻してきていますが、日本人ばかりでした。

足湯は、まだしばらく休止の様でした。

今日のまいどあり

辛かった、キツかった。こんなにしんどい思いで登るのは、久しくなかったです。しかし、登れる体がある限りは、頑張ります。お疲れ山!

広告

洗えるメモ帳を作っています

クリーニングに使う、洗える紙で作ったメモ帳。使い方はあなたのアイデアで、自由自在に。

この記事を書いた人

マッキー

マッキー

人生 山あり 谷あり 毎度あり!

 洗える紙をつくっています
 マインドトークならぬ「まいどトーク」(^_−)−☆
 脳を肯定的にシフト 自分の機嫌は、自分で取り
 日々の健全度をUPする

株式会社共生社 代表取締役
1970年創業 クリーニング業界のサポーターとして
クリーニング洗浄時の識別タグラベルの製造・販売
クリーニング受付POSシステム製造・販売・
サポートを国内外で行う

ホッチキスレスによるクリーニングタグの脱着ができる
スマートエコタグの開発・販売
また同様にクリーニングタグに通すだけで使える
同様のタグを開発販売を行う

2014年よりクリーニング・タグに使われる
洗浄できるタフな紙「耐洗紙」を文房具に転用した
「TAGGED(タグド)」MEMOなどを展開中で
新ジャンルへのチャレンジを試みている

●生年月日:1958年11月19日
●誕生地:大阪 ●育ち:神戸
●趣味:トレッキング・ゴルフ・バイク
 

(発言は個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません。)