ルーデュモン天地人の紅の豚を飲みながら写真選定

広告

こんばんは、以前からお気に入りのルーデュモン「天・地・人」のスタジオジブリコラボのワインが手に入ったので早速、飲んでみました。

スタジオ・ジブリの鈴木敏夫プロデューサーとブルゴーニュワイン生産者!仲田晃司のコラボレーションしたこちらのワインは、以前NHKのプロフェッショナル仕事の流儀と言う番組に出て一躍有名になってしまったので中々手に入らなかったブランドのワインです。話題になる前に「天・地・人」と言うオレンジのラベルがとても気に入って購入して飲んだところとても口当たりが良く美味しかったワインで気に入っていました。

その後、手に入りにくくなって見ることがなかったのですが久しぶりに見かけて嬉しくなって3本購入しました。

ラベルの筆字は、ジブリの鈴木敏夫さんが書かれたようで右下の落款は、アニメーション映画監督の宮崎駿さんがデザインしたものの様です。今回まず飲んでみたのが、「紅の豚」です。

ブラックベリーやカシスなどの果実のアロマが広がりまた少しスパイシーなニュアンスも広がります。口当たりは軽やかで果実味と柔かなタンニンが感じる心地良い味わいです。

今回は、スンドゥブとキンパと一緒にいただきました。

次回、残りのシャルドネとピノノワールをいただくのが楽しみです。

この後、娘たち夫婦と先月挙げた結婚式の写真を見ながら写真集にするための写真を選びながらのコーヒータイムです。

カメラマンに撮ってもらった写真は、約600枚この中からアルバムにする75枚を選ぶそうですが、私なりに自分の写った写真をセレクトしてみました。

今日のまいどあり⤴️

娘夫婦と4人での食事をしながら楽しい写真選びではありましたが、私は早くから眠気が優先しておやすみタイムにしましたが、さてさて記念の写真集は、どの様にできるやら楽しみです。

広告

洗えるメモ帳を作っています

クリーニングに使う、洗える紙で作ったメモ帳。使い方はあなたのアイデアで、自由自在に。

この記事を書いた人

マッキー

人生 山あり 谷あり 毎度あり!

 洗える紙をつくっています
 マインドトークならぬ「まいどトーク」(^_−)−☆
 脳を肯定的にシフト 自分の機嫌は、自分で取り
 日々の健全度をUPする

株式会社共生社 代表取締役
1970年創業 クリーニング業界のサポーターとして
クリーニング洗浄時の識別タグラベルの製造・販売
クリーニング受付POSシステム製造・販売・
サポートを国内外で行う

ホッチキスレスによるクリーニングタグの脱着ができる
スマートエコタグの開発・販売
また同様にクリーニングタグに通すだけで使える
同様のタグを開発販売を行う

2014年よりクリーニング・タグに使われる
洗浄できるタフな紙「耐洗紙」を文房具に転用した
「TAGGED(タグド)」MEMOなどを展開中で
新ジャンルへのチャレンジを試みている

●生年月日:1958年11月19日
●誕生地:大阪 ●育ち:神戸
●趣味:トレッキング・ゴルフ・バイク
 

(発言は個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません。)