こんばんは、以前からお気に入りのルーデュモン「天・地・人」のスタジオジブリコラボのワインが手に入ったので早速、飲んでみました。
スタジオ・ジブリの鈴木敏夫プロデューサーとブルゴーニュワイン生産者!仲田晃司のコラボレーションしたこちらのワインは、以前NHKのプロフェッショナル仕事の流儀と言う番組に出て一躍有名になってしまったので中々手に入らなかったブランドのワインです。話題になる前に「天・地・人」と言うオレンジのラベルがとても気に入って購入して飲んだところとても口当たりが良く美味しかったワインで気に入っていました。
その後、手に入りにくくなって見ることがなかったのですが久しぶりに見かけて嬉しくなって3本購入しました。
ラベルの筆字は、ジブリの鈴木敏夫さんが書かれたようで右下の落款は、アニメーション映画監督の宮崎駿さんがデザインしたものの様です。今回まず飲んでみたのが、「紅の豚」です。
ブラックベリーやカシスなどの果実のアロマが広がりまた少しスパイシーなニュアンスも広がります。口当たりは軽やかで果実味と柔かなタンニンが感じる心地良い味わいです。
今回は、スンドゥブとキンパと一緒にいただきました。
次回、残りのシャルドネとピノノワールをいただくのが楽しみです。
広告
この後、娘たち夫婦と先月挙げた結婚式の写真を見ながら写真集にするための写真を選びながらのコーヒータイムです。
カメラマンに撮ってもらった写真は、約600枚この中からアルバムにする75枚を選ぶそうですが、私なりに自分の写った写真をセレクトしてみました。
今日のまいどあり⤴️
娘夫婦と4人での食事をしながら楽しい写真選びではありましたが、私は早くから眠気が優先しておやすみタイムにしましたが、さてさて記念の写真集は、どの様にできるやら楽しみです。