年の瀬になるといつもお正月の買い出しで人が賑わいます。中でも人気のお肉屋さんは、毎年大行列になります。
こちらの2店舗は、地域を代表する精肉店です。いずれも神戸ビーフの有名店です。
山垣畜産は、年末の3日間で数億円の売り上げがあるほどの大人気店です。本店は、中国自動車道の西宮北インター近くにあります。年末買い出しに行くとなれば駐車場まで長蛇の列でお店に入るまでに1時間はかかります。
また、芦屋竹園肉店は、JR芦屋駅北側のショッピングモールの1階にあり地の利が良く今年は、車で1時間ほどかかる山垣畜産を諦めて近場で買い物することにしました。しかし、こちらも地域を代表する人気店で行ってみると流石に大勢の人でしたが並ぶ場所が限られているせいか整理券を発行していました。ただし、整理券番号で呼び出された時に居ないと権利消失でした。(汗)
寒い青空の下で長時間並ぶか?整理券を発行してもらえるが呼ばれる時間を気にして度々お店を覗くのか?人気店での買い物はどちらにしても大変なこと間違いなしです。
こちらは、芦屋竹園肉店です。並ぶ場所が寒くならないようにガス灯で暖を取れるようになっていたり並んだ場所であらかじめ購入する目安となる写真に価格表があり店舗に入る前には、注文を聞いてくれて店舗内が密にならないような工夫がありました。それにしてもいつもは、生前と並んでいるはずのお肉が並べる暇もなくどんどんと売れているようでした。
今日のまいどあり⤴️
こちらの2店舗人気のお店は、どちらも大賑わいです。不景気もコロナもどこ吹く風です。景気や時代に左右されないビジネスまでに高めたお客様に選ばれるブレない経営の軸があるという証なのでしょうね。
広告