六甲山ログ1回(2021年)501回(通算)芦屋→六甲最高峰→有馬

広告

天気:晴れ 気温:2℃

11:30 自宅スタート

澄み切った青空は、低温がもたらしてくれる冬晴れで気持ちが良いですね。1月も9日にしてようやく今年初の山行です。

お正月明けのしっかりと脂の乗った体で今日の山行は、結構きつめです。さしづめイメージとしては、ロースハムの内面から熱で脂が噴き出すって感じです。

12:10 高座の滝 12:15

近くに寄ってみると滝から落ちる水が凍っていました。やはり、冷え込んでいるんですね。

12:48 風吹岩 12:50

12:57 横池 12:59

横池の水面も三割くらいでしょうか、氷を張っていました。

13:38 雨ヶ峠

今日は、雨ヶ峠から七曲がりでは無く東お多福山へ抜けてみました。

14:00  東おたふくやま

14;37 虵谷北山

蛇谷北山は、海抜840mで芦屋市最高峰です。

14:53 六甲山石宝殿

15:21 六甲山最高峰 15:39

2021年のTAGGED LIFE GEAR のデザインは、エベレストからマウンテンにバトンタッチしました。

空気が澄み切って遠くまでの視界が相当良かったですね。より高く登ればより広く見える。山頂の気温は、-5℃でした。

16:45 有馬

有馬温泉は、Go Toキャンペーンもコロナで一旦中止ということでキャンペーン時の賑わいは、全くなく閑散としていました。

今日のまいどあり⤴️

今年初めてで久しぶりの山行は、ちょいときつかったですが、やはり体を動かして汗をかくと終わった後の爽快感は、格別です。

やはり、日常の生活ではデジタル社会でスマホにパソコンを始終眺めてその情報に左右されている自分がいます。こうやって山に入るとデジタル社会から解放されて身も心も解放される感じが好きです。去年末に通算500回をクリアしました。今年は、気持ち新たに1000回に向けて回を重ねていきたいと思います。

広告

洗えるメモ帳を作っています

クリーニングに使う、洗える紙で作ったメモ帳。使い方はあなたのアイデアで、自由自在に。

この記事を書いた人

マッキー

人生 山あり 谷あり 毎度あり!

 洗える紙をつくっています
 マインドトークならぬ「まいどトーク」(^_−)−☆
 脳を肯定的にシフト 自分の機嫌は、自分で取り
 日々の健全度をUPする

株式会社共生社 代表取締役
1970年創業 クリーニング業界のサポーターとして
クリーニング洗浄時の識別タグラベルの製造・販売
クリーニング受付POSシステム製造・販売・
サポートを国内外で行う

ホッチキスレスによるクリーニングタグの脱着ができる
スマートエコタグの開発・販売
また同様にクリーニングタグに通すだけで使える
同様のタグを開発販売を行う

2014年よりクリーニング・タグに使われる
洗浄できるタフな紙「耐洗紙」を文房具に転用した
「TAGGED(タグド)」MEMOなどを展開中で
新ジャンルへのチャレンジを試みている

●生年月日:1958年11月19日
●誕生地:大阪 ●育ち:神戸
●趣味:トレッキング・ゴルフ・バイク
 

(発言は個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません。)