気分がどうも乗らない時には、ショートゴールを設定してやらなければならない感のハードルを下げます。
自宅の標高は、33mです。こちらから一気に標高930mまでの道のりを考えると中々一歩が踏み出せません。こんなに日は、一気に有馬温泉まで行くとそこはもう標高430mです。登る高さも時間も約半分です。
いつも時間の無い時や気持ちの乗らない時は、こちらのルートの山行になりますが六甲山は、六甲連山でいろいろな場所から山頂へのアプローチがあります。
10:40 自宅を BIKEでスタート
11:00 有馬登山口 標高430m
11:36 中間休憩所 標高622m
今日は、こちらでTAGGEDの新作を持参してのおひとり様撮影会を敢行しました。前日にTAGGEDの新作を事務所で撮っていたのとは違いますね。環境を変えることで盛り上がりますね。
広告
12:30 六甲山最高峰 標高931m
山頂は、少しガスっていました。
こちらから一気に下山しました。汗をかいて体が冷えたので今日は、久しぶりに有馬温泉ですっきりと汗を流しました。
13:34 有馬温泉 康貴の湯
金泉、銀泉よりも少し贅沢な温泉です。
14:05 下山
14:30 自宅到着
広告
今日のまいどあり⤴️
気持ちが乗り切れない時は、そんな時もあるとゴール(目的)設定を身近に変えてみるとうんと気持ちが楽になるものですね。お陰であきらめるのではなく違う方法での達成感を得ることができました。
おまけにプチ贅沢な有馬温泉は、貸切状態でゆっくりと金の湯を味わいことができました。やはり温泉は、リフレッシュしますね。