六甲山ログ48回(2021年)548回(通算)芦屋〜六甲山最高峰ピストン

少しずつ朝が冷え込んできましたね。

気温:11℃   天気:晴れ

今朝のスタートは

9:00 自宅スタート

金曜日に整骨院に行って体のメンテナンスは、バッチリです。

9:42 高座の滝

山道を人が埋め尽くしています。それほど大勢のハイキング客になりました。

広告

10:11 風吹岩

10:16 横池

木々の色づきもさることながら蓮の葉も色づいていました。

10:46 雨ヶ峠

11:40 六甲山最高峰

ススキの穂ももふもふ状態でした。

流石にかき氷ののぼりは、なくなり代わりにホットコーヒーにレモンスカッシュになっていました。今年は、新たなメニューで進化しましたね。次回は、ゆっくりと一度コーヒーでも飲んでみたいと思います。

山頂から少し降った地点でおにぎりランチタイムです。

広告

12:42 雨ヶ峠

13:22 風吹岩

13:58 高座の滝

こちらに降りてくると何やら大谷茶屋でイベントをやっていて賑やかな音楽を奏でていました。どうやら奄美大島フェアー???

黒糖焼酎を楽しんでいるお客様もいらっしゃいました。

今日のまいどあり⤴️

今回は、子供たちも大勢登り降りする間にすれ違いました。下山の途中で何やら目印にカラーテープを巻いているお母さんがいたので何をしているのか聞いてみました。ボーイスカウトのお世話をされてるそうで子供達が道に迷わないように目印のテープを巻いているそうです。

先導役のお世話に係の方が目印にテープを巻いてつけて最終のお世話係の人が回収するそうです。耐洗紙のテープやTAGGED PAPERなどがあれば需要はあるかどうか聞いてみたところ有るとのことでした。貴重な意見を聞くことができました。

洗えるメモ帳を作っています

クリーニングに使う、洗える紙で作ったメモ帳。使い方はあなたのアイデアで、自由自在に。

購入はこちら

水に濡らしても紙が破れないメモを

広告

この記事を書いた人

マッキー

人生 山あり 谷あり 毎度あり!

 洗える紙をつくっています
 マインドトークならぬ「まいどトーク」(^_−)−☆
 脳を肯定的にシフト 自分の機嫌は、自分で取り
 日々の健全度をUPする

株式会社共生社 代表取締役
1970年創業 クリーニング業界のサポーターとして
クリーニング洗浄時の識別タグラベルの製造・販売
クリーニング受付POSシステム製造・販売・
サポートを国内外で行う

ホッチキスレスによるクリーニングタグの脱着ができる
スマートエコタグの開発・販売
また同様にクリーニングタグに通すだけで使える
同様のタグを開発販売を行う

2014年よりクリーニング・タグに使われる
洗浄できるタフな紙「耐洗紙」を文房具に転用した
「TAGGED(タグド)」MEMOなどを展開中で
新ジャンルへのチャレンジを試みている

●生年月日:1958年11月19日
●誕生地:大阪 ●育ち:神戸
●趣味:トレッキング・ゴルフ・バイク
 

(発言は個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません。)