六甲山ログ14回(2021年)514回(通算)芦屋⇄六甲最高峰おたまじゃくし発見(動画あり)

天気:快晴 気温:8℃

春の気持ちの良いお天気からの車でのスタートです。

6:03 自宅を車でスタート

芦屋川の川沿いの桜も咲き始めました。

6:16 高座の滝

気持ちよく体操をする人達がいます。

ロックガーデンから風吹岩へ山際から陽が指してきました。

広告

6:48 風吹岩

6:53 横池

私の観測史上で最速のおたまじゃくしの発見です。

去年は4月12日で一昨年は4月13日です。その時の記録がこちらです。

7:33 雨ヶ峠

こちらからだらだら上り坂の七曲がりです。

8:29 六甲山最高峰

広告

山頂からの眺望は、さながら竹田城のガスの中からぽっかりと城が浮かび上がるような光景に遠くの山々が見えました。そのせいか船の汽笛も響いていました。

TAGGED関連の写真をまとめて撮影してみました。

▲こちらからTAGGEDを閲覧することができます

9:30 雨ヶ峠

10:03 風吹岩

10:29 高座の滝

10:45 自宅到着

今日のまいどあり⤴️

年々、桜の開花やおたまじゃくしの発生が早くなっています。どのように捉えれば良いのか温暖化なのでしょうか?私の山行ペースも今年は、随分と早く進んでいます。こうやって健康で過ごせることに感謝です。

洗えるメモ帳を作っています

クリーニングに使う、洗える紙で作ったメモ帳。使い方はあなたのアイデアで、自由自在に。

購入はこちら

水に濡らしても紙が破れないメモを

広告

この記事を書いた人

マッキー

人生 山あり 谷あり 毎度あり!

 洗える紙をつくっています
 マインドトークならぬ「まいどトーク」(^_−)−☆
 脳を肯定的にシフト 自分の機嫌は、自分で取り
 日々の健全度をUPする

株式会社共生社 代表取締役
1970年創業 クリーニング業界のサポーターとして
クリーニング洗浄時の識別タグラベルの製造・販売
クリーニング受付POSシステム製造・販売・
サポートを国内外で行う

ホッチキスレスによるクリーニングタグの脱着ができる
スマートエコタグの開発・販売
また同様にクリーニングタグに通すだけで使える
同様のタグを開発販売を行う

2014年よりクリーニング・タグに使われる
洗浄できるタフな紙「耐洗紙」を文房具に転用した
「TAGGED(タグド)」MEMOなどを展開中で
新ジャンルへのチャレンジを試みている

●生年月日:1958年11月19日
●誕生地:大阪 ●育ち:神戸
●趣味:トレッキング・ゴルフ・バイク
 

(発言は個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません。)