トラベラーズファクトリー京都は、遊びごごろ満載です

先日、トラベラーズファクトリー京都にお伺いしたのは、弊社でお手伝いさせていただきました耐洗紙のリフィル販売のお礼で訪問でした。

京都新風館のおしゃれな空間にどことなく懐かしい旅情を感じさせてくれるお店です。日常から非日常の異空間にタイムスリップさせてくれるように感じるのは私だけでは無いはずです。

置いてある商品が魅力的なことは言うまでもありませんが遊び心をそそる仕組みがまた楽しいです。

まず、一つ目はやはりスタンプの存在です。京都ならでは、京都でしか押せないスタンプがワクワク感を演出してくれます。

広告

トラベラーズノート初心者の私は、上手く押せませんでしたがちゃんと押しやすいようにテーブルが備え付けられています。

こちらでしか押せない限定スタンプに心躍ります。

次に見つけたのがオレンジ色で一際目立っていた香港製の体重計です。わざわざ香港からこちらへ持ってきたものだそうです。

広告

今回は、レアケースで中の仕組みまで見せていただくことができました。

この体重計は体重を測ることができます。そして更に上に乗って測った記録がチケットとしても発行されます。このような感じに印字されます。そして、チケットの印刷柄もこちらならではのデザインが施されています。

今日のまいどあり⤴️

旅の演出満点のトラベラーズファクトリーは、旅気分を盛り上げてくれます。思わずまた、遊びに行きたいと思わせてくれるスタッフの皆様に感謝でした。

洗えるメモ帳を作っています

クリーニングに使う、洗える紙で作ったメモ帳。使い方はあなたのアイデアで、自由自在に。

購入はこちら

水に濡らしても紙が破れないメモを

広告

この記事を書いた人

マッキー

人生 山あり 谷あり 毎度あり!

 洗える紙をつくっています
 マインドトークならぬ「まいどトーク」(^_−)−☆
 脳を肯定的にシフト 自分の機嫌は、自分で取り
 日々の健全度をUPする

株式会社共生社 代表取締役
1970年創業 クリーニング業界のサポーターとして
クリーニング洗浄時の識別タグラベルの製造・販売
クリーニング受付POSシステム製造・販売・
サポートを国内外で行う

ホッチキスレスによるクリーニングタグの脱着ができる
スマートエコタグの開発・販売
また同様にクリーニングタグに通すだけで使える
同様のタグを開発販売を行う

2014年よりクリーニング・タグに使われる
洗浄できるタフな紙「耐洗紙」を文房具に転用した
「TAGGED(タグド)」MEMOなどを展開中で
新ジャンルへのチャレンジを試みている

●生年月日:1958年11月19日
●誕生地:大阪 ●育ち:神戸
●趣味:トレッキング・ゴルフ・バイク
 

(発言は個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません。)