エスニックな気分でのんびり週末に利用したいバーンタイ芦屋(タイ料理)

広告

 芦屋でタイ料理店にご案内いただきました。緊急事態宣言の隙間を縫って企画ミーティング兼初顔合わせの食事会でした。

 比較的近くに住んでいて地の利もあるはずですが知らなかったのは、そもそも外食でタイ料理を食べにいくという選択がないからです。普段このお店の前は車で通ることがあるにもかかわらず全く知らないんですよね。お店の入り口は、このような感じです。

 メンバーがなぜこちらのバーンタイ芦屋を選んだかというとズバリ美味しいからでした。

 そういう表現がぴったりなぐらいタイ料理の特徴であるスッパ辛い味が印象的でした。こんなコロナで自由に行き来ができない中でも一瞬のタイ旅行が楽しめた感じがしました。

 さて、食事の内容についてはこのような内容です。

 春雨サラダは、えびにいかに香草も入ってさらにエディブルフラワーが華やかさを演出します。

 タイ料理は、ご紹介いただきましたメンバーに全てお任せのアラカルトでいただきました。と言うわけでメニューについては、何を食べたのメニューの名前がわかりません(爆)

 何を食べてもいろどりが美しく香辛料のパンチの効いた味わいです。どうやら辛さが選べるようでしたがメンバーは、皆さん辛味が一応に大丈夫だったようです。辛味のあるタイ料理は、ビールにハイボールにはぴったりでした。

面白い企画会議を兼ねての食事は、とても有意義な時間でした。

店内の様子は、こちらです。

今日のまいどあり⤴️

 正直に言うとタイ料理のお店には、少し抵抗を感じていました。しかし、今回参加のメンバーとお店の雰囲気もてなしがとても素敵なことに感動でした。やはり、メンバーが良いと一緒に過ごす時間も際立って有意義なものになります。

 食事については、また後日予約をして家族と一緒に行って食レポをアップしたいと思います。

広告

洗えるメモ帳を作っています

クリーニングに使う、洗える紙で作ったメモ帳。使い方はあなたのアイデアで、自由自在に。

この記事を書いた人

マッキー

人生 山あり 谷あり 毎度あり!

 洗える紙をつくっています
 マインドトークならぬ「まいどトーク」(^_−)−☆
 脳を肯定的にシフト 自分の機嫌は、自分で取り
 日々の健全度をUPする

株式会社共生社 代表取締役
1970年創業 クリーニング業界のサポーターとして
クリーニング洗浄時の識別タグラベルの製造・販売
クリーニング受付POSシステム製造・販売・
サポートを国内外で行う

ホッチキスレスによるクリーニングタグの脱着ができる
スマートエコタグの開発・販売
また同様にクリーニングタグに通すだけで使える
同様のタグを開発販売を行う

2014年よりクリーニング・タグに使われる
洗浄できるタフな紙「耐洗紙」を文房具に転用した
「TAGGED(タグド)」MEMOなどを展開中で
新ジャンルへのチャレンジを試みている

●生年月日:1958年11月19日
●誕生地:大阪 ●育ち:神戸
●趣味:トレッキング・ゴルフ・バイク
 

(発言は個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません。)