油で揚げないうす塩味ハイクオリティーナッツプレミアム(有馬芳香堂)にハマってます。

バーやラウンジでの定番のおつまみとしてナッツやチョコレートは、よく食べます。

自宅でもお酒のつまみとしてや小腹が減った時の補助食としてナッツを常備していただくことが多いです。

1年ほど前から色々なナッツを食べ比べてみて最近、明らかに美味しさの違いを感じる様になってきました。

ナッツの種類にも塩味の効いたタイプ、薄塩タイプ、素焼きなど色々なタイプがあります。その中でも最近お定番は、こちらの油で揚げないうす塩味ハイクオリティーナッツプレミアム(有馬芳香堂)です。

中身は、アーモンド・カシュナッツ・クルミ・ピーカンナッツ・マカダミアナッツと5種類のナッツが入っています。

中身のナッツの組み合わせが良いですね。

先日、コンビニで購入したナッツは、こちらでした。

広告

大抵、コンビニなどで販売されているものは、ピーナッツ、アーモンド、カシュナッツ程度で、こちらのマカダミアナッツ入りのナッツは、珍しいです。

しかし、食べて見ると随分と塩辛くてすぐに飽きてしまう味です。

これに比べて油で揚げないうす塩味ハイクオリティーナッツプレミアム(有馬芳香堂)は、いくらでも食べられる嫌味のない美味しさです。

自宅での軽い飲み会の時もこのナッツがあれば箸休めにもなりますし何よりも食べてみたお客様が口々に言われることは、味に嫌味がない油で揚げないでローストしているので余計な雑味がないのでいくらでもいただけると大絶賛です。その後、それらの方々の家庭には常備品として置かれるくらい喜ばれています。

実際にハイクオリティーナッツプレミアムナッツをお土産に持参したことは、一度もないのですが1,000円程度のものなので誰かに差し上げる手土産としてもきっと喜ばれる逸品になることは間違いないと思います。

それほどこだわりの商品なのではないかと思います。企業努力としてこれらのこだわりがある様です。

①厳選した生産地の良い豆選びのこだわり

広告

②安心・安全な品質選別に管理

③出来立ての鮮度

美味しいナッツを届けるためのこだわりですね。

中身は、この様な感じで入っています。

Amazonのサイトではまとめ買いになっている様です。

お一つからですとヨドバシカメラの通販から購入することができる様です。

人生まいどあり⤴️

年齢とともに口が肥えてきますね。良い年を重ねると誰もが少しで良いから美味しいものが欲しいとかよく言われます。私も年齢を重ねるごとに本物のおいしさを求める様になってきました。

洗えるメモ帳を作っています

クリーニングに使う、洗える紙で作ったメモ帳。使い方はあなたのアイデアで、自由自在に。

購入はこちら

水に濡らしても紙が破れないメモを

広告

この記事を書いた人

アバター画像

マッキー

人生 山あり 谷あり 毎度あり!

 洗える紙をつくっています
 マインドトークならぬ「まいどトーク」(^_−)−☆
 脳を肯定的にシフト 自分の機嫌は、自分で取り
 日々の健全度をUPする

株式会社共生社 代表取締役
1970年創業 クリーニング業界のサポーターとして
クリーニング洗浄時の識別タグラベルの製造・販売
クリーニング受付POSシステム製造・販売・
サポートを国内外で行う

ホッチキスレスによるクリーニングタグの脱着ができる
スマートエコタグの開発・販売
また同様にクリーニングタグに通すだけで使える
同様のタグを開発販売を行う

2014年よりクリーニング・タグに使われる
洗浄できるタフな紙「耐洗紙」を文房具に転用した
「TAGGED(タグド)」MEMOなどを展開中で
新ジャンルへのチャレンジを試みている

●生年月日:1958年11月19日
●誕生地:大阪 ●育ち:神戸
●趣味:トレッキング・ゴルフ・バイク
 

(発言は個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません。)