六甲山ログ13回(2022年)565回(通算)有馬〜六甲山最高峰(ピストン)

天気:晴れ時々曇り 気温:27℃

1ヶ月半ぶりの山行です。ということで体を慣らす意味で有馬からのピストンで軽めの山行です。

8:46 車で自宅をスタート

昨夜の雨の後とあって気温がそれほど高くもなく快適です。

9:07 空を見上げると夏雲と秋の雲が混じり合う行き合いの空でした。

9:27 有馬からの登山口

ツクツクボウシにミンミンゼミの声を聞きながら朝のひと時は、自然との共生を楽しみつつ自分が大自然の一部であると感じるひと時です。

広告

10:00 休憩所

こちらから少し道幅が狭く少し傾斜が険しくなります。滞留していた体の中の血流が流れ始めて血管が大解放される心地よさを感じます。

そして途中、秋を感じる萩の花が咲いていたり栗の実が落ちていました。季節の移り変わりが観察できました。

10:49 六甲山最高峰

12:39 有馬竹中肉店

定番のコロッケとミンチカツです。ミンチカツは、薄めでしつこくない牛肉の旨味がありコロッケは、分厚くじゃがいもの甘みが口の中でとろけます。

有馬の街中も少し活気が戻りつつあり新しいお店もちらほら開店しているようでした。

広告

人生まいどあり⤴️

久々の山歩きは、とても気持ちが良かったです。長年歩き慣れた道を歩くのは、自分の健康状態を測るにはもってこいです。今の自分には、これくらいの負荷がちょうど良いと感じました。これから秋に向けて徐々に体調を上げていきたいと思います。

洗えるメモ帳を作っています

クリーニングに使う、洗える紙で作ったメモ帳。使い方はあなたのアイデアで、自由自在に。

購入はこちら

水に濡らしても紙が破れないメモを

広告

この記事を書いた人

Avatar photo

マッキー

人生 山あり 谷あり 毎度あり!

 洗える紙をつくっています
 マインドトークならぬ「まいどトーク」(^_−)−☆
 脳を肯定的にシフト 自分の機嫌は、自分で取り
 日々の健全度をUPする

株式会社共生社 代表取締役
1970年創業 クリーニング業界のサポーターとして
クリーニング洗浄時の識別タグラベルの製造・販売
クリーニング受付POSシステム製造・販売・
サポートを国内外で行う

ホッチキスレスによるクリーニングタグの脱着ができる
スマートエコタグの開発・販売
また同様にクリーニングタグに通すだけで使える
同様のタグを開発販売を行う

2014年よりクリーニング・タグに使われる
洗浄できるタフな紙「耐洗紙」を文房具に転用した
「TAGGED(タグド)」MEMOなどを展開中で
新ジャンルへのチャレンジを試みている

●生年月日:1958年11月19日
●誕生地:大阪 ●育ち:神戸
●趣味:トレッキング・ゴルフ・バイク
 

(発言は個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません。)