DELI &CAFE MIKAGE KITCHEN は、住宅地にある人気の食堂でした。

神戸市東灘にある人気の食堂です。閑静な住宅地にあるJA兵庫六甲が経営するお店だそうです。

週末の昼下がりに訪問しました。人気のお店で20分ほど待っての入店でした。すっきりとした清潔感のあるお店です。

食事は、ランチメニューの定食中心です。今回私が選んだのは、六甲牛すじ肉と季節野菜の御影キッチンカレー+コロッケです。

夏野菜が新鮮でツヤツヤでした。ワンプレートに盛られたカレーは、牛すじ肉の旨味とコクでした。別の小皿でサラダとマリネがついていたのも良かったです。おまけにコロッケも1つ追加しましたが十分なボリュームです。

お店は、2階もあるようでしたがコロナの影響かスタッフのシフトのせいか1階のみの営業でした。

お店は、中央に大きなテーブル席と周りに4人がけの席が数席です。新鮮な地元食材を使ったお店で地域ではかなりの人気店舗のようです。

ちなみに妻が注文したのは、神戸牛牧場のメンチカツ&コロッケでした。こちらもかなりのボリュームです。

広告

場所は、兵庫県神戸市東灘区御影郡家1丁目14−6です。

公式ホームページはこちら。ネットから座席予約ができます。

今日のまいどあり⤴️

神戸市東灘区のこの辺りは、JR住吉駅からも阪急御影駅からも歩ける便利な立地で車で来るだけでなく駅から歩いて来るのも苦にならない立地です。もちろん駐車場もJAが経営するMACHI MARCHE MIKAGEと共有で十分にスペースがあります。次回来るときは、神戸牛のローストビーフをいただいてみたいです。

洗えるメモ帳を作っています

クリーニングに使う、洗える紙で作ったメモ帳。使い方はあなたのアイデアで、自由自在に。

購入はこちら

水に濡らしても紙が破れないメモを

広告

この記事を書いた人

Avatar photo

マッキー

人生 山あり 谷あり 毎度あり!

 洗える紙をつくっています
 マインドトークならぬ「まいどトーク」(^_−)−☆
 脳を肯定的にシフト 自分の機嫌は、自分で取り
 日々の健全度をUPする

株式会社共生社 代表取締役
1970年創業 クリーニング業界のサポーターとして
クリーニング洗浄時の識別タグラベルの製造・販売
クリーニング受付POSシステム製造・販売・
サポートを国内外で行う

ホッチキスレスによるクリーニングタグの脱着ができる
スマートエコタグの開発・販売
また同様にクリーニングタグに通すだけで使える
同様のタグを開発販売を行う

2014年よりクリーニング・タグに使われる
洗浄できるタフな紙「耐洗紙」を文房具に転用した
「TAGGED(タグド)」MEMOなどを展開中で
新ジャンルへのチャレンジを試みている

●生年月日:1958年11月19日
●誕生地:大阪 ●育ち:神戸
●趣味:トレッキング・ゴルフ・バイク
 

(発言は個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません。)