関西から仙台への出張者必見!JAL, ANA, Peach, Skymark徹底比較LCC(peach)のコスパは最高です。

仙台へ仕事の用事で出張することになりました。

ピンポイントでの訪問ですから日帰りになります。

そこで色々と割安でかつ便利で早い方法を探して調べてみました。

関西から東京近郊までの出張ならば新幹線もありですが流石に東北方面への出張となると時間の面で列車での移動はNGですね。そこで選んだのが飛行機を使っての移動です。

阪神間から仙台への航空便を調べてみるとJAL,ANA,pearch,skymarkの4社がありました。

JAL,ANAを利用するといずれも1日7便ずつ運行があり使い勝手は良さそうです。

pearchは、関西空港から1日3便で午前2便午後1便です。

広告

skymarkは、神戸空港から1日2便午前と午後に各1便です。

pearch,skymarkは、いわゆるLCC(ローコストキャリア)と呼ばれる格安航空会社です。

そこで今度は、価格の比較をしてみました。

比較は、往復の運賃です。

JALは、約54,000円

ANAは、約70,000円

pearchは、約15,000円

広告

skymarkは、約27,000円でした。

了解しました。下記に、阪神間から仙台への航空便におけるJAL, ANA, Peach, Skymarkの4社の比較表を作成します。

航空会社運行便数 (1日あたり)運行時間帯運賃 (往復)特徴
JAL7便様々約54,000円フルサービス、選択肢豊富
ANA7便様々約70,000円フルサービス、選択肢豊富
Peach3便(関西空港)午前2便、午後1便約15,000円LCC、低価格
Skymark2便(神戸空港)午前1便、午後1便約27,000円LCC、低価格

この表から、JALとANAは運行便数が多く、サービスが充実していますが価格が高めです。一方、PeachとSkymarkは価格が低いものの、運行便数が少なく、スケジュールの柔軟性が限られる可能性があります。利用者は自分のニーズに合わせて選択することが重要です。

そこで今回私は、peachを利用しての仙台日帰り出張を選びました。

今日のまいどあり⤴️

同じように移動するならば賢くスマートに移動したいものです。そこで今回は、色々と調べてみましたが改めてLCCの価値を感じました。比べてみるととてもインパクトのある結果になりました。一概にこれらの比較からこうだとは言えませんが、はっきり言えることは価格の差は歴然でした。

洗えるメモ帳を作っています

クリーニングに使う、洗える紙で作ったメモ帳。使い方はあなたのアイデアで、自由自在に。

購入はこちら

水に濡らしても紙が破れないメモを

広告

この記事を書いた人

アバター画像

マッキー

人生 山あり 谷あり 毎度あり!

 洗える紙をつくっています
 マインドトークならぬ「まいどトーク」(^_−)−☆
 脳を肯定的にシフト 自分の機嫌は、自分で取り
 日々の健全度をUPする

株式会社共生社 代表取締役
1970年創業 クリーニング業界のサポーターとして
クリーニング洗浄時の識別タグラベルの製造・販売
クリーニング受付POSシステム製造・販売・
サポートを国内外で行う

ホッチキスレスによるクリーニングタグの脱着ができる
スマートエコタグの開発・販売
また同様にクリーニングタグに通すだけで使える
同様のタグを開発販売を行う

2014年よりクリーニング・タグに使われる
洗浄できるタフな紙「耐洗紙」を文房具に転用した
「TAGGED(タグド)」MEMOなどを展開中で
新ジャンルへのチャレンジを試みている

●生年月日:1958年11月19日
●誕生地:大阪 ●育ち:神戸
●趣味:トレッキング・ゴルフ・バイク
 

(発言は個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません。)