六甲山ログ5回(2024年)596回(通算)芦屋→六甲山最高峰ピストン

3/3 日曜日 天気:晴れ  気温:5℃

時間内容備考(写真番号)
10:30自宅スタート①BIKEで移動
10:41高座の滝
11:18風吹岩
11:24横池
12:07雨ヶ峠
13:17六甲山最高峰
14:12雨ヶ峠
15:18高座の滝BIKEで移動
15:40帰宅

風もなく穏やかに晴れ渡った良い天気です。

そして時間短縮と今年初の試運転ということで登山口までは、BIKEで移動しました。

風も無く冷たく凛とした空気の中をスタートです

。日曜日の山活ということもありお天気も良く登山口は写真には写っていませんが人で賑わっていました。

写真①

写真②

広告

こちらの横池ではお昼時もあってランチを楽しんでいる人もちらほら。美味しく気持ち頂けたことでしょう。

こちらから芦屋カントリーを横目に湿地帯を通り向けます。少しぬかるんでいました。

雨ヶ峠の少し手前では、早くもあせびの花が芽を吹いていました。春の日差しを浴びて阿山の開花です。

雨ヶ峠からは、一旦七曲りまで降っていくところは、日陰になるためこちらでは日差しも届かず足元は、霜柱が立っています。

こちらからダラダラと登り山頂へと向かいます。

写真③

六甲山最高峰では、何故人が2人しか居ずの状況でした。少し時間が遅かったからでしょうか。

広告

本日の視程は、22kmでした。

ゆっくり時間をかけて降りて高座の滝まで降ります。登りよりも下りの方が体力も気も使います。

今日のまいどあり⤴️

お天気の恵まれた日曜日、寒さの中にも早春を感じる山活でした。

洗えるメモ帳を作っています

クリーニングに使う、洗える紙で作ったメモ帳。使い方はあなたのアイデアで、自由自在に。

購入はこちら

水に濡らしても紙が破れないメモを

広告

この記事を書いた人

アバター画像

マッキー

人生 山あり 谷あり 毎度あり!

 洗える紙をつくっています
 マインドトークならぬ「まいどトーク」(^_−)−☆
 脳を肯定的にシフト 自分の機嫌は、自分で取り
 日々の健全度をUPする

株式会社共生社 代表取締役
1970年創業 クリーニング業界のサポーターとして
クリーニング洗浄時の識別タグラベルの製造・販売
クリーニング受付POSシステム製造・販売・
サポートを国内外で行う

ホッチキスレスによるクリーニングタグの脱着ができる
スマートエコタグの開発・販売
また同様にクリーニングタグに通すだけで使える
同様のタグを開発販売を行う

2014年よりクリーニング・タグに使われる
洗浄できるタフな紙「耐洗紙」を文房具に転用した
「TAGGED(タグド)」MEMOなどを展開中で
新ジャンルへのチャレンジを試みている

●生年月日:1958年11月19日
●誕生地:大阪 ●育ち:神戸
●趣味:トレッキング・ゴルフ・バイク
 

(発言は個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません。)