六甲山ログ47回(2019年)449回(通算)成長期待企業阪神ブロック編

広告

毎年恒例になりました年末の平日山行は、
兵庫県成長期待企業阪神地区12月例会です。
この日ばかりは、お休みでない平日山行です。

年間50回の六甲山山行と決めている私にとっては、貴重な1回となります。

天気:快晴 気温:6度
8:10 自宅スタート

いつもと違って阪急芦屋川で集合スタートとなります。
今回一緒に六甲山越〜最高峰〜有馬温泉のルートは、私を含めて4名のパーティーです。

9:03 高座の滝

ここからロックガーデンの急な坂は、山行初心者にとって結構ハードな行程です。岩場をよじ登りながらの坂道です。

9:42 風吹岩

お天気が良くてこちらの岩場には、猫が4、5匹日向ぼっこ中です。こちらの猫にほっこりして横池までは約5分の行程ですが、今日は歩いていてびっくりの黒い物体に遭遇。そうです猪がこちらに向かって歩いて来るではありませんか(汗)。この時期にしては、珍しいです。やはりよっぽど日和がよかったのですね。

9:58 横池

青空くっきりで良い景色でした

10:34 雨ヶ峠

途中何回か休憩を入れつつ、ようやく六甲最高峰へ到着しました。

11:53 六甲最高峰

どうです、この満面の笑顔。達成感に満ち溢れていますね。

あとは、下り一本の有馬へととや道です

13:17 有馬温泉稲荷神社

温泉は、竹取亭円山別亭・康貴の湯です
有馬温泉の中では、リーズナブルで、金泉・銀泉の両方を楽しめる湯場です。

こちらでさっぱりした後は、成長期待企業例会で年末恒例になった船坂のJIBさんです。

この後は、こちらで例会です

広告

洗えるメモ帳を作っています

クリーニングに使う、洗える紙で作ったメモ帳。使い方はあなたのアイデアで、自由自在に。

この記事を書いた人

マッキー

マッキー

人生 山あり 谷あり 毎度あり!

 洗える紙をつくっています
 マインドトークならぬ「まいどトーク」(^_−)−☆
 脳を肯定的にシフト 自分の機嫌は、自分で取り
 日々の健全度をUPする

株式会社共生社 代表取締役
1970年創業 クリーニング業界のサポーターとして
クリーニング洗浄時の識別タグラベルの製造・販売
クリーニング受付POSシステム製造・販売・
サポートを国内外で行う

ホッチキスレスによるクリーニングタグの脱着ができる
スマートエコタグの開発・販売
また同様にクリーニングタグに通すだけで使える
同様のタグを開発販売を行う

2014年よりクリーニング・タグに使われる
洗浄できるタフな紙「耐洗紙」を文房具に転用した
「TAGGED(タグド)」MEMOなどを展開中で
新ジャンルへのチャレンジを試みている

●生年月日:1958年11月19日
●誕生地:大阪 ●育ち:神戸
●趣味:トレッキング・ゴルフ・バイク
 

(発言は個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません。)