長浜ラーメンめんめん24時間営業の店は替え玉なんと50円!

博多に来れば何と言っても博多ラーメンです
今回お邪魔したラーメン屋さんは、長浜ラーメンめんめんという雑餉隈にあるラーメン屋さんです。

博多ラーメンと言いながら長浜ラーメンのお店に入りました。どう違うのか私には、全くわかりません(汗)福岡の人間でも分かっている人は、おそらく一握りでしょう。ということで先ずは、お店に入って見た。ロードサイドにある大きな看板のお店です。

常連さんに連れてきてもらい中に入ってみると

こんな感じです。福岡市内では、よく見かけるラーメン屋さんの風景です。カウンター席とテーブル席の20席程度です。そして先ずは、入店して食券を購入しました。ランチセットはABCの3種類その他は、単品メニューです。

食券は、こちらの自販機で購入します。

Aランチは、ラーメンにおにぎり二個。Bランチは、ラーメンにちび餃子。Cセットは、ラーメンにおにぎり二個に餃子のフルコースといった具合です。基本ラーメンは580円。そして替え玉は、驚異でなんとたったの50円です。ちなみに私は、Bランチのラーメンにちび餃子です。

ラーメンの後にきた餃子は写真を撮り忘れたのでお店の紹介ページより拝借しました。

福岡のラーメン屋さんに絶対に有るのが、紅生姜と辛子高菜です。私は、麺の硬さをかためんでお願いしました。
博多ラーメン特有の細麺にとんこつのまったり感がとても相性が良いですね。

 替え玉50円ととってもリーズナブルなのでついつい調子に乗って替え玉を頼んでしまいました。
そして替え玉を頼んだ時に使うのがこちらのラーメンのタレだそうです。

少し薄く水臭くなったスープに注ぎ足すスープの様です。

最後に聞いたのがこのラーメン券の半券を10枚集めるとさらにラーメン1杯を無料でいただけるそうです。

今日いただいたラーメンは、スープも麺も美味しかったのですが普段、肉厚のトロトロチャーシューをいただいている自分からするとこちらのお店のチャーシューは、物足りなく感じました。それもこちらのお店のこだわりなのでしょう。

今日のまいどあり⤴️

郷に入っては郷に従えということわざがあります
そして、今日のランチも郷に従って長浜ラーメンをいただきました
地元で取れる食材に舌鼓を打つこれが一番良いのでしょうね
お陰様で美味しくいただけました

広告

洗えるメモ帳を作っています

クリーニングに使う、洗える紙で作ったメモ帳。使い方はあなたのアイデアで、自由自在に。

この記事を書いた人

マッキー

マッキー

人生 山あり 谷あり 毎度あり!

 洗える紙をつくっています
 マインドトークならぬ「まいどトーク」(^_−)−☆
 脳を肯定的にシフト 自分の機嫌は、自分で取り
 日々の健全度をUPする

株式会社共生社 代表取締役
1970年創業 クリーニング業界のサポーターとして
クリーニング洗浄時の識別タグラベルの製造・販売
クリーニング受付POSシステム製造・販売・
サポートを国内外で行う

ホッチキスレスによるクリーニングタグの脱着ができる
スマートエコタグの開発・販売
また同様にクリーニングタグに通すだけで使える
同様のタグを開発販売を行う

2014年よりクリーニング・タグに使われる
洗浄できるタフな紙「耐洗紙」を文房具に転用した
「TAGGED(タグド)」MEMOなどを展開中で
新ジャンルへのチャレンジを試みている

●生年月日:1958年11月19日
●誕生地:大阪 ●育ち:神戸
●趣味:トレッキング・ゴルフ・バイク
 

(発言は個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません。)