新型コロナウィルス対策で首相は2月26日、全国規模のイベント開催について2週間の自粛を求めた。そんな中で世の中は、景気経済の循環が滞り物の消費や需要の減退が顕著であると日々感じる中
不要不朽の外出は控える。大勢の人が集まる場所へは行かない。そして学校をお休みにするなどかつて無い状況に世の中がある。
しかし、こんな中でも繁盛店は、賑わっていることを先日より実感いたしました。一つには近所の超人気イタリアンレストランの賑わいぶりでした。
金曜日の夜とはいえ他のお店は、新型コロナウィルス騒ぎでキャンセルが発生したりもとからお店の利用が少なかったりしていた様です。しかし、こちらのお店では、オーダーストップの後、閉店までお客様が随分と賑わっている繁盛ぶりです。
そしてもう一軒は、先日より記念品を求めに行ったケーキ屋さんのことです。朝8時半の開店からひっきりなしのお客様が来られていることにびっくりしました。実は、このケーキ屋さんは、関西でも指折りの繁盛店だそうです。実際に私が訪問するのは、初めてでした。
広告
朝の8時半から店内に自宅用、進物用のケーキやくっきーを買い求めに来られるお客様で一杯でした。
どちらのお店も美味しさだけで無くお客様への感じの良い接客と素早い対応が本当に際立っていました。
今日のまいどあり
やはりこの様な非常時であっても繁盛店はいつものように関係なくお客様で賑わっている。つまりこんなときだからこそ安心して利用できる。そんな信頼があるのでしょうね。つまり確固たるブランドとして地域に根付いている証だと感心しました。