記念日の芦屋ベイコートレストランイタリアンLABANO

広告

自宅から車で20分にある芦屋ベイコートは、街中に隣接するリゾートです。少し前に予約をしていたイタリアンLABANOで食事をしてきました。

芦屋ベイコートは、会員制のホテル&スパリゾートです。

ゲートから海沿いの別世界に入るワクワク感があります。

駐車場に車を止めてロビーエントランスに入ると海をイメージした内装がふんだんに凝らしていました。

食事の時間は、20:30からの予約で到着が少し時間が早かったので夕暮れのマリーナを望むラウンンジでティータイムして時間を過ごしました。夕暮れに彩られるマリーナの景色が心地よいプロローグとなりました。

一年中で昼間が最も長い時期の夕暮れを楽しむことができました。

いよいよ食事の時間を迎えて、予約していたイタリアンレストランLUBANOです。

レストランのコンセプトと色使いが「白亜にターコイズブルーが溶け合った唯一無二の贅沢な空間」それにふさわしいセッティングからのスタートです。

▲淡路産玉ねぎのヴィシンソワーズコンソメジュレ 薄くスライスして乾燥させた玉ねぎの甘味が独特でした。

▲パテ・ド・カンパーニュ 焼きとうもろこし とうもろこしをわざわざ溶かして型にはめてパテ状にしたもので隣のパテにソースも上品な味わいでした。

▲活車海老枝豆とパルメザン・チーズ

▲鮑のパンデッラータ スプニョーラクレマ

▲冷製フェデリーニ生ウニと燻製鮎 クレソンソース 

褐毛和牛ロース肉のロースト パプリカソース オリーブラグー 阿蘇の赤牛の旨味が美味しかった

メロンのスープとキャラメリゼしたクレマハーブのグラニテと共に

シャンパンからワインのマリアージュは、KENZO ESTATE rindoでした。

食事も終わる頃にお友達からサプライズで素敵な花に写真たてをいただきました。今日この日は、本当であれば晴れの結婚式でしたが、コロナの影響で式は延期になり折角の記念日ですから食事にでもして特別な日にしようとの計画でした。そこに素晴らしい心遣いをしてくれた友達にも感謝です。

今日のまいどあり

天赦日の一粒万倍日で何事につけても縁起の良い日だった様です。何はともあれ夫婦初日になる記念日でした。妻の発案での食事会になりましたが、エピローグに写真たてと花を送ってくれた友達にも感謝です。さらっとこんな心遣いができる大人に二人にもなってもらいたいものです。

広告

洗えるメモ帳を作っています

クリーニングに使う、洗える紙で作ったメモ帳。使い方はあなたのアイデアで、自由自在に。

この記事を書いた人

マッキー

マッキー

人生 山あり 谷あり 毎度あり!

 洗える紙をつくっています
 マインドトークならぬ「まいどトーク」(^_−)−☆
 脳を肯定的にシフト 自分の機嫌は、自分で取り
 日々の健全度をUPする

株式会社共生社 代表取締役
1970年創業 クリーニング業界のサポーターとして
クリーニング洗浄時の識別タグラベルの製造・販売
クリーニング受付POSシステム製造・販売・
サポートを国内外で行う

ホッチキスレスによるクリーニングタグの脱着ができる
スマートエコタグの開発・販売
また同様にクリーニングタグに通すだけで使える
同様のタグを開発販売を行う

2014年よりクリーニング・タグに使われる
洗浄できるタフな紙「耐洗紙」を文房具に転用した
「TAGGED(タグド)」MEMOなどを展開中で
新ジャンルへのチャレンジを試みている

●生年月日:1958年11月19日
●誕生地:大阪 ●育ち:神戸
●趣味:トレッキング・ゴルフ・バイク
 

(発言は個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません。)