お使いサンデーで芦屋川と夙川の桜便り

広告

桜がちらほら咲き始めた日曜日の桜便りです。不要不急の外出禁止の中、完全防護で緊急出動しました。

日曜日の山行は、中止致しました。しかしながら頼まれ物をした関係で芦屋川を経由し高座の滝まで参りました。

例年であるならば、このエリアは桜の花見スポットとして大勢の人で賑わう所ですが流石にコロナでの自粛要請でわずかの登山客の往来でした。

思いの外桜の見頃には程遠い状況です。

そして帰路は、阪急芦屋川から夙川へ行きました。

こちらも桜の花見スポットとして名高いのですが駅周辺はこの様な状況でした。

花は、まだまだではありますが地域人気店のパン屋さんコンセントマーケットさんは、大入り満員でした。今回は、パンの購入を諦め帰宅。

自宅では、春の花チューリップが黄色く可愛い蕾をつけていました。

今日のまいどあり

この時期桜の花見で大勢の人で賑わうはずの芦屋川に夙川を見て春らしさを感じることができず少し残念でした。その時期にはその時期の賑わいがないと寂しいばかりでなく気持ちまで盛り上がらない物です。普段の光景の有難さをみに染みて感じる日曜日でした。

広告

洗えるメモ帳を作っています

クリーニングに使う、洗える紙で作ったメモ帳。使い方はあなたのアイデアで、自由自在に。

この記事を書いた人

マッキー

マッキー

人生 山あり 谷あり 毎度あり!

 洗える紙をつくっています
 マインドトークならぬ「まいどトーク」(^_−)−☆
 脳を肯定的にシフト 自分の機嫌は、自分で取り
 日々の健全度をUPする

株式会社共生社 代表取締役
1970年創業 クリーニング業界のサポーターとして
クリーニング洗浄時の識別タグラベルの製造・販売
クリーニング受付POSシステム製造・販売・
サポートを国内外で行う

ホッチキスレスによるクリーニングタグの脱着ができる
スマートエコタグの開発・販売
また同様にクリーニングタグに通すだけで使える
同様のタグを開発販売を行う

2014年よりクリーニング・タグに使われる
洗浄できるタフな紙「耐洗紙」を文房具に転用した
「TAGGED(タグド)」MEMOなどを展開中で
新ジャンルへのチャレンジを試みている

●生年月日:1958年11月19日
●誕生地:大阪 ●育ち:神戸
●趣味:トレッキング・ゴルフ・バイク
 

(発言は個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません。)