六甲山ログ10回(2020年)462回(通算)芦屋川の桜が満開(おたまじゃくし動画)

広告

天気:晴れ 気温:11℃

2週間ぶりの六甲山行です。自粛ムードの中ですが街中でなくかつ自宅から歩いての散歩ということで今年ようやく10回めの六甲山です。1週間間を置いたので芦屋川の桜と横池のおたまじゃくしが気になります。

7:20 自宅スタート

近くの公園です。

こちらの桜は満開、そしてツツジも咲き始めました。今年は何だか花の開花が早いですね。

芦屋川はというと

こちらも満開でした。

8:02 高座の滝

風吹岩の手前の見晴らしの良い場所から下界を見渡すと山桜も咲いてきました。

8:40 風吹岩

8:45 横池

御目当てのおたまじゃくしはというとこんな感じです。

9:23 雨ヶ峠

雨ヶ峠からは、少し降ります。こちらの木々も芽吹き出した感じです。

こちらから七曲りにかかるところで小川の水を採取します。こちらで汲んだ水でコーヒーを入れると格別美味しいんです。

10:24 六甲山最高峰

11:50 太閤橋から出るさくらやまなみバスは12:05発で少し時間がありましたのでご褒美の竹中肉店でのコロッケ&ミンチカツに発泡酒セット¥700です

普段は、観光客で賑わう温泉街もひっそりとしていました。

有馬の桜も満開でした。

今日のまいどあり

さすがに不要不急の外出厳戒ということで人出は、本当に少なかったですね。

広告

洗えるメモ帳を作っています

クリーニングに使う、洗える紙で作ったメモ帳。使い方はあなたのアイデアで、自由自在に。

この記事を書いた人

マッキー

マッキー

人生 山あり 谷あり 毎度あり!

 洗える紙をつくっています
 マインドトークならぬ「まいどトーク」(^_−)−☆
 脳を肯定的にシフト 自分の機嫌は、自分で取り
 日々の健全度をUPする

株式会社共生社 代表取締役
1970年創業 クリーニング業界のサポーターとして
クリーニング洗浄時の識別タグラベルの製造・販売
クリーニング受付POSシステム製造・販売・
サポートを国内外で行う

ホッチキスレスによるクリーニングタグの脱着ができる
スマートエコタグの開発・販売
また同様にクリーニングタグに通すだけで使える
同様のタグを開発販売を行う

2014年よりクリーニング・タグに使われる
洗浄できるタフな紙「耐洗紙」を文房具に転用した
「TAGGED(タグド)」MEMOなどを展開中で
新ジャンルへのチャレンジを試みている

●生年月日:1958年11月19日
●誕生地:大阪 ●育ち:神戸
●趣味:トレッキング・ゴルフ・バイク
 

(発言は個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません。)