ドラッグスター400ccを半年ぶりに活動再開

広告

5月5日の子供の日に約半年ぶりとなるバイク乗車再開です。

連休の最中、今年は新型コロナウイルスの影響でステイホームしてツーリングに出る様な予定はありません。昨年末から、公私共にバタバタの日が続きバイクに乗ることは全く無くありませんでした。

さすがに半年間、屋根はあるとは言うもののほぼ屋根なし状態で埃かぶってひどい状態になっていました。

今日の様な気温25℃越えの夏日にもなるとステイホームとは言えそろそろバイクにも乗りたくなってきます。更に欲を言えばツーリングなどにも行きたいところですね。

久しぶりに見るとドラッグスター400ccのフォルムは、スタイリッシュで惚れ惚れします。低重心・ロングホイールでとても中型バイクとは思えない大きさです。アメリカンバイクとして街乗りをしているとこのバイクを見た人は、大きさに大型バイクですか?と声をかけて来られる方が多いです。

積もり積もったほこりだけでも濡れたタオルで拭き取りました。長い間放って置いただけあって錆びてる箇所もあり今度ゆっくりと時間があるときにお手入れが必要です。

230kg有る重量を感じつつ移動させエンジンをかけりゆう旅心にスイッチが入ります。早くコロナ感染騒ぎが収まって日常を取り戻せる日が待ち遠しいです。

● ドラッグスター400ccについて
2017年9月1日、YAMAHAは、「SR」「ドラッグスター」など全9車種の生産終了を相次いで発表。ドラッグスターが生産終了となったことにより国内で生産されていたアメリカンバイク(400cc)が全て絶版となったそうです。残念ですね。

それが、ゆえに希少価値として楽しんで乗りたいと思います。

広告

洗えるメモ帳を作っています

クリーニングに使う、洗える紙で作ったメモ帳。使い方はあなたのアイデアで、自由自在に。

この記事を書いた人

マッキー

マッキー

人生 山あり 谷あり 毎度あり!

 洗える紙をつくっています
 マインドトークならぬ「まいどトーク」(^_−)−☆
 脳を肯定的にシフト 自分の機嫌は、自分で取り
 日々の健全度をUPする

株式会社共生社 代表取締役
1970年創業 クリーニング業界のサポーターとして
クリーニング洗浄時の識別タグラベルの製造・販売
クリーニング受付POSシステム製造・販売・
サポートを国内外で行う

ホッチキスレスによるクリーニングタグの脱着ができる
スマートエコタグの開発・販売
また同様にクリーニングタグに通すだけで使える
同様のタグを開発販売を行う

2014年よりクリーニング・タグに使われる
洗浄できるタフな紙「耐洗紙」を文房具に転用した
「TAGGED(タグド)」MEMOなどを展開中で
新ジャンルへのチャレンジを試みている

●生年月日:1958年11月19日
●誕生地:大阪 ●育ち:神戸
●趣味:トレッキング・ゴルフ・バイク
 

(発言は個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません。)