JR尼崎直結のキューズモール尼崎の天ぷら「天助」でランチしました 

広告

関西地方も昨日から梅雨入りしました。今日は、関東、甲信越、北陸、東北南部でも梅雨入りしました。

梅雨のこの時期は、雨が多くジメジメ気分ですっきりとしませんね。そこで今日のランチは、気分をかえて天ぷらにしました。行ったお店が「天助」で場所は、JR尼崎駅北に直結したキューズモール尼崎の4階です。

雨が降る日は天ぷら食べて気分をカラッと上機嫌で行きたいですね。平日のお昼ということでキューズモール自体のお客様は、少なかったです。

お店の中に入る折には、アルコール消毒が店内入り口にあり、また中の席も感染予防対策でカウンターは、間を開けての食事ができる様に使用禁止の席が配置されていました。

そして、今日のお昼に食べたメニューは、天ぷら定食です。定食の全セットと天丼には明太子大根が食べ放題でしかもご飯のおかわり自由でした。以前、明太子食べ放題のお店といえば「ふくや」さんや「天麩羅えびのや」が有名です。それに対してこちらは明太子大根で千切り大根に明太子を和えた様なものです。

これは、明太子だけというのではなく千切りの大根に絡めて和えているので程よいからさがご飯によく合います。

他方、天丼はこんな感じだそうです。

そして私が、今回いただいた天ぷら定食は、こちらです。

赤だしにご飯揚げたての天ぷらが、海老、鶏胸肉、魚、イカ、茄子、南瓜でした。

今日のまいどあり

お昼は、時間厳守で近くにある丸亀製麺が1週間のうち半分くらいになります。今日は、用事があったのでJR尼崎のキューズモール内にある「天助」を利用しました。自宅で食べる天ぷらは、天ぷら屋さんでいただく様に中々カラッとは、いきません。カラッと熱々の天ぷらをいただいて気分も上機嫌です。

広告

洗えるメモ帳を作っています

クリーニングに使う、洗える紙で作ったメモ帳。使い方はあなたのアイデアで、自由自在に。

この記事を書いた人

マッキー

人生 山あり 谷あり 毎度あり!

 洗える紙をつくっています
 マインドトークならぬ「まいどトーク」(^_−)−☆
 脳を肯定的にシフト 自分の機嫌は、自分で取り
 日々の健全度をUPする

株式会社共生社 代表取締役
1970年創業 クリーニング業界のサポーターとして
クリーニング洗浄時の識別タグラベルの製造・販売
クリーニング受付POSシステム製造・販売・
サポートを国内外で行う

ホッチキスレスによるクリーニングタグの脱着ができる
スマートエコタグの開発・販売
また同様にクリーニングタグに通すだけで使える
同様のタグを開発販売を行う

2014年よりクリーニング・タグに使われる
洗浄できるタフな紙「耐洗紙」を文房具に転用した
「TAGGED(タグド)」MEMOなどを展開中で
新ジャンルへのチャレンジを試みている

●生年月日:1958年11月19日
●誕生地:大阪 ●育ち:神戸
●趣味:トレッキング・ゴルフ・バイク
 

(発言は個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません。)