六甲山ログ22回(2020年)474回(通算)

広告

天気:晴れ 気温:26℃

コロナ自粛の間の4月初めから5月末までシフトでお休みをしている間
1日も休むことなく出勤したご褒美に今日は、平日の久々六甲山行です。

9:40 自宅スタート バイク

10:00 高座の滝

世の中が普段通りに動き出しているはずが、思いの外登山客が多いように思います。

10:32 風吹岩

10:37 横池

半月のブランクであっという間に池の半分くらいの面積が蓮の花で埋まりました。メダカもスイスイそしてしおからトンボが飛んでいるのも目につきました。

11:20 雨ヶ峠

こちらで見かけた強者は、なんと20kgを背負って訓練中だとのことでした。来るべき夏山シーズンに向けて訓練中なのでしょうね。

12:22 六甲山最高峰

こちらのある一軒茶屋で今年初のかき氷をいただきました。

今日の山の体感温度は、ほぼ30度といったところでしょうか。湿度も高く山頂からの視界は、いまいちぼやけて見えました。

山頂近くではオニベニウツギが綺麗に咲いています。

山頂からピストンで下りは、本庄橋でおにぎりを2個頬張り帰路へ向かいました。登りに比べて足元の悪い岩場の下りは、思わず膝が笑いそうになります。

14:40 高座の滝

自宅へは、午後3時の到着でした。

今日のまいどあり

自粛も終わり少し時間が経過してきて山でのマスク姿がすこぶる減ってきました。これからいよいよ夏山シーズンで気温も上がる中でマスクをしないで済むのは本当にありがたいです。日常生活が、いかに我々にとって大切かということですね。

広告

洗えるメモ帳を作っています

クリーニングに使う、洗える紙で作ったメモ帳。使い方はあなたのアイデアで、自由自在に。

この記事を書いた人

マッキー

人生 山あり 谷あり 毎度あり!

 洗える紙をつくっています
 マインドトークならぬ「まいどトーク」(^_−)−☆
 脳を肯定的にシフト 自分の機嫌は、自分で取り
 日々の健全度をUPする

株式会社共生社 代表取締役
1970年創業 クリーニング業界のサポーターとして
クリーニング洗浄時の識別タグラベルの製造・販売
クリーニング受付POSシステム製造・販売・
サポートを国内外で行う

ホッチキスレスによるクリーニングタグの脱着ができる
スマートエコタグの開発・販売
また同様にクリーニングタグに通すだけで使える
同様のタグを開発販売を行う

2014年よりクリーニング・タグに使われる
洗浄できるタフな紙「耐洗紙」を文房具に転用した
「TAGGED(タグド)」MEMOなどを展開中で
新ジャンルへのチャレンジを試みている

●生年月日:1958年11月19日
●誕生地:大阪 ●育ち:神戸
●趣味:トレッキング・ゴルフ・バイク
 

(発言は個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません。)