ビタミンカラーの夏野菜ラタテューユスパゲティーを食べて暑い時期に備える

広告

長かった梅雨がようやく明けましたね。梅雨が、明けた途端にギラつく太陽にクラクラしそうです。

暑い夏を健康的に乗り切るのに先ずは、食生活の充実からです。

長雨で一気に跳ね上がった野菜価格ですが、健康に夏野菜は欠かせません。

ビタミンカラーが映える夏野菜には、パプリカ、トマトにズッキーニなど色鮮やかな野菜が多いです。カロテン、ビタミンCなどが豊富で夏バテには効果が高い様です。

そこで、近所の有機野菜を売っている八百屋afgri vgに行ってきました。

こちらのお店は、農家から直接買い付ける有機野菜を中心に販売しているそうです。

▼以前に早稲の枝豆を購入した時の記事です。

こちらで購入した元気野菜でサラダと夏野菜ラタテューユスパゲティーを作ってもらいました。

今日のまいどあり

今回のメニューは、急用で帰省した長男のリクエストでした。いつも妻は、東京で一人暮らしの長男が帰って来ると俄然張り切って料理の腕を振るいます。母親ってそんなものなんですね。

広告

洗えるメモ帳を作っています

クリーニングに使う、洗える紙で作ったメモ帳。使い方はあなたのアイデアで、自由自在に。

この記事を書いた人

マッキー

マッキー

人生 山あり 谷あり 毎度あり!

 洗える紙をつくっています
 マインドトークならぬ「まいどトーク」(^_−)−☆
 脳を肯定的にシフト 自分の機嫌は、自分で取り
 日々の健全度をUPする

株式会社共生社 代表取締役
1970年創業 クリーニング業界のサポーターとして
クリーニング洗浄時の識別タグラベルの製造・販売
クリーニング受付POSシステム製造・販売・
サポートを国内外で行う

ホッチキスレスによるクリーニングタグの脱着ができる
スマートエコタグの開発・販売
また同様にクリーニングタグに通すだけで使える
同様のタグを開発販売を行う

2014年よりクリーニング・タグに使われる
洗浄できるタフな紙「耐洗紙」を文房具に転用した
「TAGGED(タグド)」MEMOなどを展開中で
新ジャンルへのチャレンジを試みている

●生年月日:1958年11月19日
●誕生地:大阪 ●育ち:神戸
●趣味:トレッキング・ゴルフ・バイク
 

(発言は個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません。)