六甲山ログ28回(2020年)480回(通算)は有馬温泉からのピストン

広告

8月初めての山行です。梅雨が明けて朝からぐんぐんと気温上昇しています。ちょっと山行も間が開いたという事で有馬温泉側からのショートコースでピストンしました。

天気:曇り時々晴れ 気温:30℃

10:50 自宅を車でスタート

11:25 有馬温泉登山口

芦屋からのゴツゴツとした岩登りでなく比較的緩やかな登りです。

登り始めてしばらく行くと有馬側は、林間コースで登るごとに気温も下がり涼しくなっていきます。

途中休憩所が中間地点にあります。

どういうわけか学生が今日は、とても多かったです。何かオリエンテーリングでもあったのでしょうか?

12:43 六甲山最高峰

登り1時間20分下り1時間10分

暦の上では、立秋です。その兆候がやはりこんな風に見えました。

そして、今日は久々にかんぽの湯に車を止めさせてもらったので温泉に入ろうと行ってみるとコロナの感染防止のため日帰り温泉のお客様の利用は、お断りとのことで入れませんでした。

13:50 有馬温泉

そこで今度は、康貴の湯へ行ってみると幸い利用することができました。

こちらは、一足早く重陽の節句の飾りをされていました。

今日のまいどあり

コロナの中でも自然は、確実に季節を進めています。

この後、篠山に少し用事があったのでミニ豆活で覗きに行ってきました。

こちらの紫色の花は、黒枝豆の花です。受粉するといよいよ実がなります。楽しみです。

広告

洗えるメモ帳を作っています

クリーニングに使う、洗える紙で作ったメモ帳。使い方はあなたのアイデアで、自由自在に。

この記事を書いた人

マッキー

マッキー

人生 山あり 谷あり 毎度あり!

 洗える紙をつくっています
 マインドトークならぬ「まいどトーク」(^_−)−☆
 脳を肯定的にシフト 自分の機嫌は、自分で取り
 日々の健全度をUPする

株式会社共生社 代表取締役
1970年創業 クリーニング業界のサポーターとして
クリーニング洗浄時の識別タグラベルの製造・販売
クリーニング受付POSシステム製造・販売・
サポートを国内外で行う

ホッチキスレスによるクリーニングタグの脱着ができる
スマートエコタグの開発・販売
また同様にクリーニングタグに通すだけで使える
同様のタグを開発販売を行う

2014年よりクリーニング・タグに使われる
洗浄できるタフな紙「耐洗紙」を文房具に転用した
「TAGGED(タグド)」MEMOなどを展開中で
新ジャンルへのチャレンジを試みている

●生年月日:1958年11月19日
●誕生地:大阪 ●育ち:神戸
●趣味:トレッキング・ゴルフ・バイク
 

(発言は個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません。)