8月15日平和な一日に感謝

広告

昭和20年8月15日は終戦記念日で75年目の終戦記念日を迎える。平和な1日に感謝しつつご先祖さんを供養したり夏の恒例でかき氷を食べたりの1日でした。

お盆休みののんびりした1日でした。気温が上がり健康上危険なまでの暑さになるまでにと朝から山の上にある我が家のご先祖様の墓参りに行って来ました。

そして、その足で今度は、妻の実家のお参りに行ってきました。

お盆であり終戦記念日である75年目の特別な日に先人のお陰で今日一日平和に過ごせることの感謝をしつつ幸せを満喫する1日でした。

そして、この様に平和で幸せな1日の締めは、毎年夏の恒例である阪急夙川駅南側徒歩2分の場所にある茶廊 菓一條に行って食べるボリュームたっぷりのかき氷です。

宇治金時(粒餡)、宇治金時(こしあん)白玉トッピングなどそれぞれ宇治金時のトッピングを楽しみました。

今年は、私と妻そして娘夫婦が加わりそれぞれに恒例の夏を、満喫いたしました。

こちらのお店は、和菓子で有名なお店ですがコロナ渦ならではの和菓子も予約で受け付けている様でした。

今日のまいどあり

75年目の終戦記念日を平和な1日で過ごせたことに感謝します。先人たちのご苦労の上にある今に感謝しつつ次の時代にどうつないでいくのか見えないものに襟を正す気持ちとなる様です。

広告

洗えるメモ帳を作っています

クリーニングに使う、洗える紙で作ったメモ帳。使い方はあなたのアイデアで、自由自在に。

この記事を書いた人

マッキー

マッキー

人生 山あり 谷あり 毎度あり!

 洗える紙をつくっています
 マインドトークならぬ「まいどトーク」(^_−)−☆
 脳を肯定的にシフト 自分の機嫌は、自分で取り
 日々の健全度をUPする

株式会社共生社 代表取締役
1970年創業 クリーニング業界のサポーターとして
クリーニング洗浄時の識別タグラベルの製造・販売
クリーニング受付POSシステム製造・販売・
サポートを国内外で行う

ホッチキスレスによるクリーニングタグの脱着ができる
スマートエコタグの開発・販売
また同様にクリーニングタグに通すだけで使える
同様のタグを開発販売を行う

2014年よりクリーニング・タグに使われる
洗浄できるタフな紙「耐洗紙」を文房具に転用した
「TAGGED(タグド)」MEMOなどを展開中で
新ジャンルへのチャレンジを試みている

●生年月日:1958年11月19日
●誕生地:大阪 ●育ち:神戸
●趣味:トレッキング・ゴルフ・バイク
 

(発言は個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません。)